FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  1257

2010/7/24(土)久々のせきずい ライブ@吉祥寺音楽祭 ?きちじ ょうじのなつやすみ?




昨日は、3ヶ月ぶりにせきずいのライブを見に行ってきました。
活動休止のお知らせを聞いてから初めてのライブ。

本当は、娘の習い事のトランポリンが11時から13時まであったので
15時には間に合わないだろうなと思って、諦めてたんだけど
終わってナビで調べたら、車なら1時間くらいで行ける!とわかり、
更にmixiのせきずいコミュを見たら、
ライブは15:30からと書き込んで下さっている方がいて
こりゃあ行くっきゃない!と思い、慌てて家に帰り着替えて出発しました。

ちょっと混んでる所もあったけど、久々の高速をかっ飛ばして15:15に吉祥寺に到着。
会場へ急ぎました。
15時半に会場に着くと、やってるやってる(^w^)
リハーサルをしてました。

ゴウくんの坊主&ヒゲ、生で見るのは初めて。かなりの衝撃。
私も娘も「あれ、イヤ(笑)」

やっぱりゴウくんはヒゲ無しの方が好き。
坊主は伸びるからいいけど、ヒゲはイヤだ!
似合ってる人は、いいけど、ゴウくんには似合わないと思う。
ゴウくんてちょっとつり目で目力があるから
坊主にヒゲなんてはやしちゃうと怖く見える。

私は絶対前の方が好き!
ワンマンまでにヒゲ剃ってくれないかなぁ?

テツヲくんは相変わらずで、ホッとした(笑)
ポロシャツの襟と八分ズボンのすその黒いギンガムチェックが
おそろいっぽくてかわいい!
テツヲくんに良く似合ってました。

20分くらいリハを見て、16時からライブが始まりました。

セットリストは、こちら↓
1、キミダケノウタ
2、太陽
3、夢花火
4、いつか僕が…
5、望めども


1曲目は「キミダケノウタ」
久々に見るライブ、嬉しくてにやけてしまう(笑)

2曲目は「太陽」
2番をいきなりテツヲくんにふったゴウくん。
笑いながら歌うテツヲくん。

あぁ、やっぱり私はテツヲくんの声、好きだなぁ…って思いながら聞いてました。

そしたら、ゴウくんがテツヲくんに歌わせたくせに、
途中から「俺が歌う!」と言わんばかりに
テツヲくんを手でおさえるフリをして、歌い出しました(笑)
やっぱりゴウくん、おもしろいわぁ(笑)

3曲目は「夢花火」
ここで聴けるとは思わなかった!めちゃめちゃ嬉しい!
サビで手を振りながら、ゆったり聴きました。

4曲目は「いつか僕が…」
目頭が熱くなって、泣きそうになった。
この曲、やっぱり好きだなぁ…。

5曲目は「望めども」
この曲は、聴いてるとせつなくなってくる。


あっという間に終わっちゃいました。

ライブ後には、物販に並び、8月末のナツマツリのチケットと
テツヲくんのピックセット、ゴウくんのピックセット、
カァくんの手鏡などのグッズを買いました。

手鏡にサインをもらうんで娘と物販に並んでいると、ゴウくんが
「相変わらず、テツヲばっかり見つめてるんだから?(笑)」だって。
あちゃー、見られてたかぁ(笑)

テツヲくんとは久々過ぎて「お久しぶりです」くらいしか話せなかった。

カァくん、ヨシアキくん、リョウくんとは、
「トランポリンを習ってるんです」って話をしました。

ヨシアキくんは「えっ、トランポリンって習うものなの?
ただ跳ぶだけじゃないの?
ひろこさんもやってるの?」ってびっくりしてました(笑)


撤収した後に話出来ないかなぁ?って思って待ってたけど
メンバーは楽器を片付けに車に戻っちゃったし、
次の方のライブが始まってしまったので帰る事にしました。

帰る前にヨシアキくんの描いた絵が飾ってある吉祥寺美術館を見学。
ジャングルの絵が飾ってありました。


外のライブだったから暑かったけど、楽しかった!
来週のワンマンも楽しみです!
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1247

せきずい活動休止

私がスキマ以外に応援しているインディーズアーティスト
「せきずい」が活動休止を宣言して3日が経ちました。
なんか実感がわきません。


今年は2月と4月にライブに行ったきりなので、
最近の彼らの状況は良くわからないのですが、
ブログはいつもチェックしてました。

髪の毛を切って坊主になったゴウくんを見て、
何かあったのかな?とも思っていたので、活動休止と聞き、やっぱりって思った。

前にライブに行ってた時のMCで、彼らはインディーズのまま、
今の関係者と一緒に有名になりたいと言っていました。
気持ちは、すごく良くわかる。

でもやっぱりインディーズだと宣伝力が無いし、難しいよね。
かといってメジャーになったからといって売れる保証は全く無い。
現にメジャーにいながらも解散してしまったアーティストは、いっぱいいる。

音楽で食べていくって本当に厳しいんだなぁ…って思います。

いつまで活動休止するのかは、わからないし、
本当に5人で戻ってきてくれるのかも正直わからない。

私的には、もうゴウくんは他に気持ちが移ってて戻る気が無いようにも見える。
まぁ、文章を読んだだけだからゴウくんの本当の気持ちなんてわからないけどね。

とにかくあと2ヶ月、行けるライブは行って
自分の気持ちも一緒に確認してきたいと思います。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1208

2010/2/21(日)せきずいインストアライブ@イオン上里

21日は、久々にせきずいのインストアライブを見に行ってきました。
うちの店では、吉田栄作さんがインストアライブをやるというので
ミーハーな私は、そちらもどんな感じかちょっと見てみたかったけど(笑)
やっぱりせきずいに行って良かった!本当に楽しかった!

インストアは、去年の7月に行った北戸田以来だから実に7ヶ月ぶり。
インストアは、ホントにすぐ目の前の明るい所で演奏してるのを座って見れるから好き(笑)

今回も車で2時間半、下道を通り、行ってきました。
12時半頃、会場に着くと、ちょうどリハーサル中。
次々と聴きたい曲をリハしてて、テンションが上がる。

13時過ぎにリハが終わりました。
ライブ開始の14時まで近くをうろうろしたり、せきずいまにあさんとお話したりして過ごしました。

いよいよインストアライブが始まります。
物販を見るとそこには以前一緒にお仕事をしてて、上里に移動になった社員さんが。
あちゃー、ちょっと恥ずかしい。見つからないように小さくなってました(笑)


今回のセトリは、こちら↓

1部 14:00?
1、今夜君に会いに行くよ
2、サクラサク?
3、キミダケノウタ
MC
4、いつか僕が…

2部 16:00?
1、神様の運命
2、今夜君に会いに行くよ
3、いつか僕が…
MC
4、望めども

今回のインストアは、発売したばかりのアルバムの曲がメインで、
でも「サクラサク?」みたいな楽しくて会場が1つになる曲もあって、いい感じでした。

ゴウくん、首からイオンの入店証をかけたままライブスタート。
紐が緑だし、わざとやってんのかな?って思ってたら、途中で気付いて笑いながら外してました。

最初は「今夜君に会いに行くよ」
この曲は、リョウくんが作詞作曲。
サビも耳に残って覚えやすく、とっても大好き!聴けて嬉しい。

あと「せきずいのテーマ」やらなくなったんだね。
あれってショートバージョンなら短いし、最初のつかみにはいい曲だと思うんだけどなぁ。
特にはじめましての所では、入れた方が盛り上がるし
通りすがりのお客さんも足をとめるんじゃないかなって思います。

続いて「サクラサク?」
この曲は手拍子があって盛り上がるし、インストアにはぴったり。
今回のアルバムは、聴かせる曲が多いから、
前のアルバムの盛り上がる曲を入れるのは、すごくいいと思う。
インストアは短い時間でお客さんを引き付けて、楽しい!って思ってもらうのが大事だもんね。
私も「テーマ」とか「チャリンコライダー」、「サクラサク?」とかで引き込まれたし。

3曲目は「キミダケノウタ」
この曲もサビが耳に残って歌いやすく、覚えやすい。
かわいらしくて大好き!

その後のMCでは、テレビ東京、土曜の深夜にやっている「アリケン」の
3月のエンディングテーマに「いつか僕が…」が選ばれたって言ってました。

「アリケン」って、くりぃむしちゅーの有田さんと、
ネプチューンのホリケンさんが出ている深夜番組なんだけど、
いつも始まるとチャンネルを変えちゃうから最後まで見た事が無い(笑)
3月は、録画して見逃さないようにしなくちゃね(^w^)
たぶん、画面の下の方の小さい画面にPVが映る感じになるだろうってちひろさんが言ってました。

最後の曲は「いつか僕が…」
4曲だからあっという間だね。
時間が決められているから仕方ないけど、もっと聴きたい!
ホントに「えー!もう終わり?」って思った。

この曲のイントロでヨシアキくんが弾くキーボードの音がホント大好き!
ヨシアキくんの弾くメロディーってすご?く胸に響く。
せきずいには欠かせないね!って5人ともみんなかけがえのないメンバーだよね。

テツヲくんのギターソロもめっちゃ良かったし。
久々に近くで見れて嬉しかった。

あっという間に終わってしまいました。
物販には長蛇の列、たくさんのお客さんで見てるこっちも嬉しくなる。

CD販売が終わったのを見計らって、社員さんにご挨拶。
「来てると思ったよ」って言われました。はい、吉田栄作をけってきました(笑)


お昼はフードコートでラーメンを食べました。娘は、たこ焼き。
デザートは、ソフトクリーム。おいしかった!


14時から2部が始まりました。
またゴウくん、入店証をつけたままだったので
「ゴウくん!」って言ってジェスチャーで入店証をつけてるって合図を送った。
そしたら紐を短くしてチョーカーみたいにしてみたりしてふざけてました。
その後は結局外してましたが(笑)


そして1曲目は「神様の運命」
来る時に車の中で、「神様」聴きたいね!って話していたので嬉しかった。
サビは手拍子無しで、お手振りしました。

あと2番の終わりの方だったかな?途中、ゴウくんが間違えて歌い出したんだけど
正しくコーラスしてたテツヲくんは、苦笑いしてました(笑)

2曲目は「今夜君に会いに行くよ」
2番の「大盛りのカレー」とか「君と一緒に行った奈良」が、リョウくんらしくて笑える。
あと、結構早口だから歌うのは難しそうって思いました。

次は「自分の大事な人を思い浮かべて聴いて下さい」って感じの曲紹介で「いつか僕が…」

1部ではテツヲくんのギターソロの写真を撮り損ねたので
2部は前に来たら撮ろうと思ってたのに来てくれなかった。残念!(笑)

MC
「今回は、ニューアルバム発売という事で、
晴れたらみんなでバケーションでお馴染みのHMVさんのご協力のもと…」
っていつものHMV作文を披露するゴウくん。
その後「ヒズ マスターズ ボイスでお馴染みの…」って正しく言い直したのに
会場のお客さんにはあまり通じてなかったみたい(笑)

以前、ゴウくんのブログのコメントに「HMVは、ヒズ マスターズ ボイスの略なんですよ」って
書き込みをした事があったので、ゴウくんよく覚えてたなぁ!って感心してました。


最後の曲は「望めども」
やっぱり4曲だとあっという間だね。アンコールも、無しでした。

2部の物販も結構並んでましたね。
私も列の最後の方に並び、CDにサインをもらいました。

テツヲくんとは、半年ぶりくらいに会話したかも?

カァくんには「萌がカァくんの作った曲聴きたいって言ってましたよ」って言ってきました。
すると横にいたヨシアキくんがかわりに「頑張ります」って(笑)
なのでヨシアキくんにも
「ヨシアキくんの作った夢花火みたいな曲もまた聴きたいです」って言ってきました。

帰りは、また下道で、のんびり帰宅。
こんな感じの楽しいインストアライブでした。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1197

2010/2/6(土)スムルースとせきずいの2マンライブ「満員御礼!」

今年初めてのせきずいライブ、いつものO-Crestに行ってきました。

この日は、朝から忙しくまた開場時間ギリギリ。
なんとか間に合って入場。
昼間動いて疲れてたので、テツヲくん側の1番後ろ、イスがある所にしました。

ツーマンだから長く聴けると思ったらゲストにグラカラだって(>_<)
グラカラのファンには申し訳ないけど、
正直グラカラの時間をせきずいに回して、もっと歌って欲しかった。
せっかくのツーマンなんだから。なんの為のツーマン?
言い方が悪いけど、いつもグラカラを後からねじ込んでくるのはチケットをさばく為?
ツーマンは2バンドを長く聴けるからいいのに、残念だなぁって思いました。
いきなり辛口ですみません。

まぁ、ナカノさんも嫌いじゃないし、いつも通り楽しくて良かったんですけどね。

グラカラで会場があたたまった後は、やっとせきずい。待ってました!
1月はせきずいが充電期間という事でお休みしていたので、私的には暮れのワンマン以来。
楽しみにしておりました。

今回もちまちまとメモしてきました。
セトリは、こちら↓

1、鳴り止まぬ鐘
2、ガール
3、春風
4、いつか僕が…
MC
5、今夜君に会いに行くよ
6、HOLY KNIGHT
MC
7、神様の運命
8、望めども


1曲目は「鳴り止まぬ鐘」
新しいアルバムの曲からくると思ったからびっくり。
久しぶりに聴きました。

2曲目は「ガール」
私的には、お初です。
新しいアルバムで唯一まだ聴いた事の無い曲。
早くCDでじっくり聴きたいな。明日の入荷、楽しみだなぁ。

3曲目は「春風」
盛り上がって楽しいね!
箱で聴くのもいいし、インストアでのアコースティックバージョンも好きだなぁ。

4曲目は「いつか僕が…」
待ってました!ホント聴きたかったよ?。

テレビ東京の深夜放送でPVが流れる「オールナイトミュージック」っていう
番組表には載ってない番組があるんだけど、それで今月流れています。
番組表に載ってる最後の番組が終わってから25分後に流れるので要チェックです。

テレビで流れるのは、サビの部分だけなんだけど、
あの年賀状のお店で撮影したらしい映像で
みんなイスに座って演奏しながら歌ってました。
とってもいい感じのPVなので、フルで見てみたいですね。

MC

5曲目は、ドラムのリョウくん作「今夜君に会いに行くよ」
リョウくんが曲紹介をしてました。

この曲、かなり好き。サビも覚えやすくて耳に残る。
早く歌詞カード見ながら聴きたいな。

6曲目は「HOLY KNIGHT」
まだ1回しか聴いた事が無いから、どこで拳をあげるんだっけ?って思いながら聴いてました(笑)
この曲も早くCDで聴いて覚えたいな。

MC

7曲目は「神様の運命」
きゃー!神様!大好きだから嬉しい!
サビのお手振りも楽しい!ホント、テンション上がります(笑)

最後の曲は「望めども」
この曲は手拍子や振りはしないでじっくり聴きたい曲って感じ。
そっちに気を取られちゃうと歌詞が飛んじゃって頭に入ってこないので、
歌詞に入り込んで聴きたいなって思いました。

8曲だとあっという間だね。もっと聴きたいって思いました。


次は「スムルース」
名前は良く見かけていたので、かなり楽しみにしていました。

ライブは初めて見たけど、楽しいし、曲が良かった!
2曲目と、バカバカしい曲?(笑)、あと「walk」がすごく良かった!
最後の方の盛り上がる曲も楽しかった!
「ベリーベリーグー!」だっけ?

物販でCD買えば良かったなぁ。
またぜひ対バンして欲しいですね。

スムルースのボーカルさんが言ってたけど、
「今回の3バンド、みんないいバンドだよね。
いいバンドは、みんな売れたらいいのにって思います。」
みたいな事を言ってました。

私もホントそう思う。
いいバンドは、たくさんいるのに、なかなか有名になるのは難しい。
更に有名になるだけじゃなく、売れ続けていくってのは本当に難しい。

特に今はCDが売れない時代だから余計に大変だよね。
昔みたくミリオンがたくさん出る事もなくなったし。
私みたいなCDショップ店員も含め、
今の時代、音楽業界で働いていくってのはホント大変ですね。


スムルースのアンコールが終わり、セッション無いかなぁ?って期待してたけど無かった。残念。

娘が眠くてかなり機嫌が悪かったので、急いで帰りました。

物販の前を通るとゴウくんが手を出して握手してくれてすごく嬉しかった。
お隣にいたカァくん、リョウくんとも握手。
リョウくんには「リョウくんの曲、大好きです!」って言ってきました。

テツヲくんは、またファンの方に囲まれていて挨拶できなかった(T_T)
たぶん去年7月に北戸田でインストアした時に話して以来、ずっと会話してないかも?
なかなかライブハウスだと話す機会が無くて…。
寂しいですね(ToT)

ヨシアキくんは、ライブ後は姿すら見れなかった(笑)
21日の上里のインストアには行く予定なので、
その時は、じっくり楽しんできたいと思っています(何を?笑)

アルバムの先行発売がなかったのが残念だけど
ライブはとっても楽しくて、良かったです。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1179

2009/12/27(日)せきずいワンマンライブ2009?あなたと僕の中枢神経MAX!!?

行ってきました、渋谷クアトロのせきずいワンマン!
3ヶ月以上ぶりのせきずいのライブ、ホント楽しかった?!。
「せきずいワンマンライブ2009?あなたと僕の中枢神経MAX!!?」

最近はインストアも少ないし、仕事や結婚式が重なったりでなかなかライブに行けませんでした。
久しぶりだからすごい楽しみだった。

まずはセトリから

1、Go Straight!!
2、チャリンコライダー
3、キミダケノウタ
4、せきずいのテーマ(フル テツヲくんマリオの音マネ)
5、ELIE
6、四角い空の街
7、春風
MC
8、フタリのキセキ(アコギバージョン)
9、愛してアイシテ(アコギバージョン)
10、流星RUSH(アコギバージョン)
11、ただそれだけ

メンバー退場
CDでラジオドラマが流れる
メンバー再び登場

12、今夜君に会いに行くよ(新曲)
13、HOLY KNIGHT
14、君よ
MC
15、いつか僕が…
MC
16、鳴り止まぬ鐘

アンコール
17、目隠しドライブ
18、Mr.タンクトップ
MC
19、望めども

ダブルアンコール
20、夢追ト
21、サクラサク?

ライブ中に書きなぐったメモを元にセトリを書き出してみました。



余裕を持って行くつもりだったのに、またいつも通り(笑)ギリギリに到着。
とりあえず間に合って良かった!
17時開場。娘とAの96、97で入場しました。
前のワンマンはカァくん側に行ったので、今回はテツヲくん側へ。
3列目の端をゲット。
ありがたい事にまた、後ろに子供や足の悪い方用の席を用意してくれていたので、娘はそちらへ。
娘の近くにいた方達がすごく優しくてありがたかった。
周りに迷惑をかけないように言い聞かせて私は前へ。

開演を待ちます。
18時ちょっと過ぎ頃かな?いつものスペースカーボーイのSEが流れ出しました。
メンバーが登場!テンション上がります。

1曲目は「Go Straight!!」
大好きな曲なので嬉しい。
でも目の前のでっかいアンプが邪魔でテツヲくんが良く見えない(T_T)
あんまり端っこだとダメだね。

続いて「チャリンコライダー」
久しぶりのジャンプ!楽しかった?!

3曲目は「キミダケノウタ」
「キミだけに伝えたいこと? 夜中に書いた愛の歌?♪」
(キミダケノウタより引用)って所が大好き。

そして久々の「せきずいのテーマ」
フルバージョンで、テツヲくんのものまねは、
マリオのゲーム音をギターで弾いたり、トゥーントゥーンって音を鼻を使って真似してました(笑)
ヨシアキくんのタンクトップは163枚だったかな?相変わらずすごいよね(笑)

5曲目は「ELIE」
ゴウくんの書く歌詞って「甘?い!」よね(笑)
「ブスッと黙ってふくれっ面して かわいい顔が台無しだよ」
(ELIEより引用)なんて言われてみたいもんだよ(笑)
あっ、でも旦那には言われたくないかも?(笑)

6曲目は「四角い空の街」
曲の途中でゴウくんとテツヲくんのギターバトルが入りました。
テツヲくん、さすが!
ああやって改めてギター弾いてんの見ると、うまいなぁって思います。

ギター弾ける男の人ってホント魅力的だよね。
息子もこの前「ギター弾けるようになりたいな」とか言ってた。
ぜひ、覚えて欲しいな。

7曲目は「春風」
すっごい、久々に聴いたなぁ。

ここでご挨拶のMC。内容は忘れました。

8曲目は「フタリのキセキ」
アコースティックバージョンにチェンジして、アレンジも違っててかっこ良かった!

9曲目は「愛してアイシテ」
こちらもいつも通りアコースティックで。
ゆったりした感じがいいよね。

そして10曲目は「流星RUSH」のアコースティックバージョン。
私的には、このアレンジはイマイチだった。
やっぱり「流星RUSH」は、あのノリの良さで「yeah!! yeah!! yeah!!」
って手を振りたいって思っちゃいました。

11曲目は「ただそれだけ」
最初、久々過ぎてこの曲なんだっけ?とか思ってた。
もう記憶力がダメダメです(笑)

ここでメンバーは、一旦退場。
録音したラジオドラマが会場に流れました。
これ、すごいおもしろかった?!

ゴウくんがレストランの店員さん役で、
その日来た面倒くさいお客さんを電車の中で思い出すみたいな内容でした。
面倒くさいお客さん役が、ヨシアキくん、リョウくん、カァくん、
電車のアナウンスをテツヲくんがやってました。

私的には、カァくんがやったお客さんが1番むつかつくかも?(笑)
ヨシアキくんの「キシメン」も笑っちゃった。
ホントおもしろかったです!

そしてメンバー再び登場。

12曲目は「今夜君に会いに行くよ」
これって初披露?
最近ライブに行ってないのでわかりませんが、私はお初でした。

13曲目は「HOLY KNIGHT」
この曲も私は初聴き。
みんなのブログを見て早く聴きたいなぁって思ってました。
サビで拳をあげるんだね。
もうどんな曲だったかすっかり忘れちゃったので、早くCDで聴きたいです。

14曲目は「君よ」
今年1番たくさん歌った曲って言ってました。
はい、たくさん聴きました(笑)

MC

15曲目は「いつか僕が…」
もうこの曲はイントロが本当にヤバい!
ヨシアキくんのキーボードの高音、あれ聴くだけで涙がこみ上げてくる。
この曲はホント私の涙腺を刺激する曲です。

この曲も2月発売のミニアルバムに入るし、カラオケにも入るそうなので今から楽しみです。

MC
ゴウくん「次で最後の曲です」
会場「えーーー!」やり取りの後、
16曲目は「鳴り止まぬ鐘」
この曲のレコ発のインストアでせきずいに出会いました。
またミニアルバムを発売したら、インストア回って欲しいなぁ。

メンバーが退場した後、会場のみんなで
「これから始まる最高のアンコールを楽しもうじゃないか
歌って踊って笑って泣いて一緒夢を見よう♪」
(せきずいのテーマより引用、一部替え歌有り)
繰り返し歌いながら緑の光るサイリウムを準備。
今回はブレスレットにはしないで棒状のままペンライトのように振りました。
暗い会場に光る何百というたくさんの緑の光。とてもきれいでした。
準備してくれたせきずいマニアさん達、いつもありがとうね!

アンコールの最初の曲は「目隠しドライブ」
カァくんキックは、この曲だっけ?久々に見ました。

続いて「Mr.タンクトップ」
振り付けがめっちゃ楽しい。
途中ゴウくん以外のメンバーの時間が止まってました(ルーズドックスの真似?笑)
相変わらずリョウくんのポーズは、おもしろい。
ヨシアキくんも急いでサングラスをかけてからストップ。
ゴウくんに「なんでカズヒロはサングラス似合うのに
ヨシアキだと似合わないんだろうなぁ?(笑)」とか言われてずらされてました。

MC

最後の曲は「望めども」
「あなたのようになりたくて あなたのようにはなれなくて♪」(望めどもより引用)
ここしか歌詞が思い出せない。早く歌詞カード見ながら聴きたいなぁ。

メンバーが引っ込むとすぐに「君よ」が流れ出しました。

ダブルアンコールは「これから始まる最高の10年目を楽しもうじゃないか♪」って替え歌。
「君よ」と混じってちょっと歌いずらかった。
会場が歌い出したらすぐに音消してくれるかと思ったらなかなかそううまくはいかないのね(笑)

ダブルアンコールの1曲目は「夢追ト」
「右手開いて握手をしよう 共に夢追う我らが友よ
小指を立てて約束しよう またこの場所で夢を語る日を?♪」(夢追トより引用)
会場のみんなで右手をあげて小指を立てました。
するとゴウくん関係者席に向かって
「関係者席だからって腕組んでんのかよ!俺とは握手してくんないのかよ!」
って熱く語って関係者席の人達にも右手をあげてもらってました。

次は本当に最後の曲。
会場もすごい盛り上がりで「サクラサク?」
この曲はホントにテンションあがるね?!
最後に盛り上がって終われてめっちゃ楽しかった!

あっという間にワンマンが終わりました。本当に楽しかった!
今回はアンケートはなかったね。経費削減?(笑)
まぁ、ブログにコメントで感想書けばいっか。

帰りは、なかなかメンバーが出てこなかったから帰ろうと思ったんだけど、
しばらくしたら出てきてくれて4人には、ご挨拶ができた。
みんな「久しぶり」って言ってくれました。

でも残念ながらテツヲくんだけ物販にいて長蛇の列ができてたから挨拶できなかった(T_T)
他のメンバーみたく自分で移動しながら挨拶してくれてれば短い時間でみんなに回れていいのにね。
(ちょっとダメ出し 笑)
まぁ、1人1人丁寧にご挨拶がテツヲくんらしいね。

とっても楽しいワンマンでした。
また4月のワンマンも決まったので、楽しみにしています!
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら | NEXT