FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  643

ららぽーと リハ その2

200801232354568
200801232354566
200801232354564
200801232354562
20080123235456
この日は、大阪の「ひまり」って2人組も一緒だったから
せきずいのリハは、早かったんだね。
行くのが遅かったから、ほんの少ししかリハ見れなかった。(T_T)

でも「神様の運命」をちょこっとゴウくんが歌ってくれたのでにやけてしまった。
この曲すんごい好き。(*^_^*)

リハが終わってからは、お会い出来たマニアさん達にご挨拶。

テツヲくんがアップしてくれた「せきずいのレントゲンスタジオ」に
私の後ろ姿と一緒にいたマニアさんが写ってる!
やだ?(笑)あまりにも無防備な後ろ姿にかなり恥ずかしい私なのでした(爆)
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  642

1/19 ららぽーと リハ その1

20080123233744
200801232337436
200801232337434
200801232337432
20080123233743
1/19(土)朝9:30集合で、いつもの麻紀ちゃん、沙織ちゃん、
うちの子供達に、ゆみちゃんも加わり総勢6名で目指しました、ららぽーと。

またいろいろ話しながら行くのが楽しいんだよね?。

途中からは、「いつ」「どこで」「誰と」「誰が」「何をした」
ゲームをやりながら行きました。
これが思いのほか盛り上がって、かなり笑えた!
やはり「誰」の所には、せきずいメンバーを入れてしまうんだけど
ここでは、絶対言えないような(笑)願望を含めた結果が出て大爆笑。
かなりおもしろかった!

そんなこんなで、ららぽーとに到着。
ららぽーと近くは、渋滞していて少し遅くなっちゃった。
ヤバッ!リハ始まってる!って慌てて駆けつけたのでした。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  640

エレ69@下北沢

1/16(水)elephant69のライブを見に下北沢251に行ってきました!

平日だから娘と息子は、おばあちゃんとお留守番。
夕飯を作り忙いで下北沢へ。
私、下北沢をちゃんと歩くの初めてかも?
今度は、ゆっくり時間作って来てみたいなぁ。

会場に着くとまだ始まってなかった。良かった?!
しばらく待つとエレ69(私が勝手にこう略す事にした 笑)登場。

今回のセットリストはこちら↓
(いつもありがとうございます!ザコウジくん)

1、Survive!
2、きみを唄おう日の出を見るまで
3、白地図
4、その未来
5、青い春
6、Go for it !!

1度前のライブで聴いた事のある曲が多かったから聴きやすかった。

知らない曲ずっと聴いてるのってちょっとつらいよね。
好きな感じなら引き込まれるけど、そうでないとかなり苦痛。
対バンさん見ててそう思う。
音ばっかり大きくて歌詞が何言ってんのかわかんないのって私、苦手。
あとお客さん見てないのとかも好きじゃない。
この前の渋谷で見たバンドさんで驚いたのが体ごと横向いて演奏してたベースの人。
ステージが狭くて仕方なかったのかもしれないけど、
あんたそりゃないでしょー!って思った(笑)
スタジオで練習してんじゃないんだからさー!
お客さんに対して失礼じゃないの?って思った。

ちょっと辛口ですが、まぁいろんなバンドさんがいるわけで、
みんなやりたいようにやればいいんじゃないでしょうか?(ってかなり投げやり 笑)

その点、エレ69はちゃんと目を見て演奏してくれた!
目が合うと嬉しいんだよね?(笑)
思わず笑顔になっちゃったりして(^m^)

あっ、青田くんとはあんまり目が合わなかった。(T_T)
演奏に夢中?恥ずかしい?(笑)今度は、こっちも見てね!

ボーカル&ギターのコウケイくんと
ベースのザコウジくん(ザコウジくんて、THE!コウジ!って感じ 笑)は
ちゃんとこっち見て演奏してくれて嬉しかった!(^-^)
2人とも楽しそうに演奏してる姿が印象的でした。

今回初めて聴いた「白地図」がすごく良かった!
また聴きたいなって思いました。

ライブ終わってからアンケートを渡して缶バッチをもらいました。
このバッチは、ザコウジくんが作ってくれてるそうで
顔写真入りをリクエストしてきました(笑)冗談ですけどね。

で、ボーカルのコウケイくんが髪の毛を伸ばしたいって言ってた。
私は、長髪の男の人ってダメ。
少し長いくらいならすごく好きなんだけど、女の人みたいに長い人は苦手。

風水の季家幽竹(りのいえ ゆうちく)さんが言ってたけど
風水的に、男の人は短髪の方が運が開けるらしいよ!
って話をしてきました。
青田くんは短髪が似合ってるよね?!ってコウケイくんも言ってた。

そんな話をしたりして、最後のバンドさんを見終わった後、挨拶して帰りました。

次は、2/12(火)思い出の新宿MARZ。
仕事決まらないとわからないけど、なんとか調整して行きたいな。('-^*)/
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  639

横浜BAYSIS

20080123094921
わたしが参加したせきずいのライブ、この日の横浜BAYSISで祝!10回目!
これからもっともっとたくさんのライブに参加したいなぁ。

箱ライブでは、お決まりの曲でメンバー登場。
この曲、好きだなぁ。
なんか聴くと「あぁ、ライブ始まる!」ってワクワクしてくる。
沙織ちゃんの携帯にかけると待ち歌になってるんだよね?。(^-^)
曲が聴きたくなったら、意味も無くかけて聴いたりして(笑)

今回のセットリスト↓
1、チャリンコライダー
2、春風
3、ELIE
4、都会のカラス
5、鳴り止まぬ鐘

マイミクの麻紀ちゃんがサイン帳に
その日のセットリストを書いてるのを真似して
私も初めて見た与野イオンの分からサイン帳にセトリを書いています。
あとで見返すと、その日のライブの思い出が蘇ってきていいよ!
良かったら皆さんもやってみて('-^*)/

「チャリンコライダー」
箱ライブでは、初めて聴けた。(^-^)v嬉しいな。
イントロでみんなでジャンプ。ちょっと恥ずかしい(笑)
サビでヨシアキくんが嬉しそうな顔で左手をあげるのが大好き。
ゴウくんが言うお決まりのセリフも大好き。♪(*'-^)-☆

「春風」
やっぱりエレキバージョンは、かっこいいわ?!
おニューのエレキのテツヲくん。ギターソロかっこよすぎ。
あの苦悩の表情、忘れられません(笑)

「ELIE」
この曲めちゃくちゃかっこいいの!人気ある曲だからすごい盛り上がる。

私、この曲と「神様の運命」の両A面でシングル出したら
なんかものすごい事になるんじゃないの?って密かに思ってるんだけど。
無理かな?アルバムにまとめて入っちゃうかな?

私のマイミクさんに2人、えりちゃんがいるんだけどうらやましくて仕方ない(笑)
いいよね?、この曲って自分の名前呼んでもらってるみたいじゃん(笑)

「都会のカラス」
気持ち良さそうに歌うゴウくん。
その姿見るの好きなんだよね?。(*^_^*)

「鳴り止まぬ鐘」
歌詞にある「どうですか?どうですか?」を最初に聴いた時
NHKの子供番組で流れてた「どですか」を思い出した(笑)
前に「どですか」が気になるって日記に書いた事あるけど
私「どうですか」ってフレーズに妙に反応するらしい(笑)
なんか気になって仕方ないフレーズのようです(爆)

私は、サビの「笑ってる僕がいた」で
少し笑顔になるテツヲくんがお気に入りです。(^m^)

なんか曲と関係ない感想ばかりですが(笑)、こんな感じでした。

やっぱり5曲じゃ、あっという間だね。
もっともっとたくさん聴きたい!
あぁ、ワンマンやって欲しいなぁ…

ライブ後、アンケートを書いてゴウくんの所に持って行ったら握手してくれた。
で、「みんなと握手していって」って言ってくれた。
そういうゴウくんのさりげない優しさが私は大好きです。
ゴウくんていつもあちこちに気を回して、さりげな?くフォローしてくれるの。

その時ゴウくん、娘の事「姫」って呼んでくれたんだけど、
娘があとで「ゴウくん萌の事、姫って言ってた!」ってめちゃくちゃ喜んでた。
小さくても女の子なのね?(笑)

そのあと、リョウくんはひざまずいて娘と握手。
娘は感激。「リョウくん、王子様みたいだった?!」だって(笑)

ゴウくんの姪っ子ちゃんの話になっていくつなのか聞いたら
今は1歳半で、少しずつおしゃべりするようになってきたんだって。
1歳半なんて、ホントかわいい頃なんだよね?!
その話聞いて懐かしくなって
家に帰ってから子供達のアルバム引っ張り出しちゃった。
やっぱり、かわいい?!親バカです(笑)

ゴウくんは、おじちゃんって呼ばれてるんだって。
うちは、「おじちゃん、おばちゃん」じゃなくて
兄弟の事は名前に“くん”や“ちゃん”付けで呼ばせてる
って話をしたらテツヲくんも小さい頃はそうだったって言ってた。
おばさんから「おばちゃんじゃないでしょ!」って言われたとか。(笑)
なんかおばちゃんって響き、年を感じるのよね?(笑)

私は兄弟からは、いまだに「ひーちゃん」って呼ばれてる。
そういえばいつから「お姉ちゃん」じゃなくて「ひーちゃん」になったんだろう?

まぁそんな事は置いといて、かぁくんとも握手してもらった。
私、かぁくんの見かけと違っておっとりしたしゃべり方大好き。
自分が早口でしゃべるクセがあるから、あぁいうおっとりした人に憧れるんだよね。

気が強くて圧倒的にしゃべる私(笑)まさにテツヲくんの嫌いなタイプじゃん!
う?、凹む(-_-#)
性格って直るかな?努力しよう。

ヨシアキくんは、他のマニアの方とお話し中。
娘が挨拶したがってたけど無理っぽい。

その間にLiLiの皆さんの所に行ってアンケート提出。
カウントダウンでいただいたポスターの話をしました。
実はあれかなりロングサイズだったから天井に貼ってあるんです。
寝るとみんなの顔(笑)
最近、部屋のあちこちにポスター貼ってるから
なんか女子高生の部屋みたくなってきております(爆)

Jiroくんには「私の弟に似てるんです」って言ったら
「それじゃあ弟さん、かっこいいでしょう?(笑)」って笑ってました。
Jiroくん、すごく話しやすくていいな。(^-^)

もう帰らなくちゃって事で、ヨシアキくんの所に行ってご挨拶。
娘は、最後に握手出来てすごく喜んでた。

帰りは、下道でのんびりドライブ。
娘は、パジャマに着替えて後ろで爆睡。

横浜って昔好きな人がいて良く遊びに行った所だから、すごく懐かしかった。
若い頃の恋愛を思い出しながら(笑)懐かしの道を通り帰宅したのでした。

別窓 | せきずい | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |