FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  708

more green 8 その2

20080211233736
20080211233735
200802112337332
20080211233733
20080211233727
ひゃ?、やっと終わった!
携帯で書いてるから2時間もかかっちゃったよ(笑)
ここからネタバレしてます!
これからmore greenに参戦する人は、見ない方が楽しめるかも?
我慢するの大嫌いです!っていう私みたいな方は、どうぞお進み下さい(笑)

今回、申し訳ありませんが曲の歌詞を所々、引用させていただきました。m(_ _)m










今回のセトリは、確かこちら↓
帰りにすぐメモったから合ってると思う。

1、鳴り止まぬ鐘
2、せきずいのテーマ
3、サクラサク?
4、ELIE
5、Happy Birthday(新曲)
6、そばにきて
7、夢追ト
8、チャリンコライダー

AC(アンコール)、マイルストーン(出演者全員)

いつものSEでメンバー入場。
う?、ワクワクする!

最初は「鳴り止まぬ鐘」
せきずいが始まる前に周りにいたワタフラファンの方達と仲良くなったので
「君と僕で世界は一つ」の振り付けを説明しておいた(笑)
みんなでやる方が楽しいよね!

続いて「せきずいのテーマ」
初めてロングバージョン聴いたよ!感激!

テツヲくんのモノマネは、会場いまいちの反応。
あれは、電車のアナウンスの真似かな?
反応が悪かったので続けて猪木さんのモノマネ。
私的には、キター!って感じだったけど、短すぎてまた反応がわるい。

ラジオの時みたく、「1、2、3、バカヤロー!」
ってやってくれたら最高だったのになぁ。(笑)
「1、2、3、ダー!」じゃないのかよ!ってヤツ。
私的にこのモノマネは、かなりツボ。
ネットラジオの猪木さんのモノマネ、携帯のムービーに残してあるくらい(笑)
見たい人言って。いつでも見せてあげるから!(笑)

ヨシアキくんのタンクトップは、現在109枚。
すごいね?!
キレイに色別とかに分けてたたんでしまってある写真とか見てみたい(笑)

「これから始まるモアグリーンエイトを?♪」をの所は
2枚目の写真みたいなポーズを取ってた。
ゴウくんだけ違うのは「8っていったらこれだと思ったでしょー。
こんなかっこ悪いのやらないよー。(笑)」って説明してる所。

その後、3、4枚目みたくなって「モアグリーンエイトを?♪オ・レィ!」
って「オ・レィ!」まで付けて言って、「バラが見えそうでしょ?」って話になって
最後には5枚目の写真みたく
ヨシアキくんがバラをくわえているってオチになってました。

う?ん、文章で説明するとおもしろくない。
やっぱり生でライブ見てほしいね?!
次は来たい人がみんな来られるように是非大きい会場でお願いします!m(_ _)m

3曲目は「サクラサク?」
「恋が芽生えて結ばれる♪」の所の、両手でハート型を作ってやる振り付け大好き。
この時のヨシアキくん、めっちゃいい笑顔すんの!

4曲目は「ELIE」
会場からは歓声が上がりました。
私もこの曲大好き。

サビもめちゃくちゃ好きなんだけど、
2番の「かわいい顔が台無しだよ♪」の所が好き。(^m^)
この曲歌ってる時って、ゴウくんはチョーかっこいいし、
テツヲくん、すっごく色っぽいんだよ?!(笑)

この後、誕生日の話のMCになって
新曲「Happy Birthday」初披露!
こういうメロディー、すっごく好き!
早くCDで聴きたい!

曲の最後には、ゴウくんがバック転!(バック宙だったかも?)
もうめちゃくちゃびっくり!?( ̄口 ̄)

元器械体操部のアタクシ、友達がバック宙で両ひじ折ってるのや
後輩が久しぶりにバック転して骨折したりしてるの見てるからドキドキしちゃった。
ひゃ?、成功して良かった!ホントに驚いた!

6曲目は「そばにきて」
この季節にしか歌えない歌だってゴウくん言ってました。
「そばにおいでよ」なんて言われてみたいもんだね?(笑)
うちは北風吹きまくりだからなぁ…(苦笑)

7曲目は「夢追ト」
初めて生で聴けた!感激して泣きそうだった。(T_T)
抱っこしてたから最後の方だけ、右手開いて小指を立てた。
ずっとこの曲聴きたかったんだよね。ホント嬉しかった!

ゴウくん「次で最後の曲です」
会場「えー!」「やだー!」
マジで嫌です!(笑)もっと聴かせて下さい!って感じ。(笑)

ラストは「チャリンコライダー」
会場みんなで飛びました。

娘は自分で飛びたい!って言って
抱っこじゃなく下に降りて自分で飛んでました。(笑)
後ろだと恥ずかしくなく飛べていいね。(笑)
1番前にいるとなんか照れちゃうんだよね?、私。

かなり盛り上がって終わりました。

メンバーが引っ込んだ後、アンコール。
途中から「これから始まる最高のアンコールを楽しもうじゃないか
歌って踊って笑って泣いて一緒に夢を見よう♪」
って「せきずいのテーマ」を会場みんなで歌いました。
テツヲくんも「そのアンコールいいね?(笑)」って言ってた。
ホント、アンコールにぴったり!
歌い出した人達、素晴らしい!グッジョブ!

アンコールは、出演者全員で「マイルストーン」を歌ってくれました。

この日の出演者、名古屋の「Yo-Ryo(ヨウ-リョウ)」
千葉の「えちうら」、神戸の「ワタナベフラワー」がみんな出てきました。

みんな楽しそう。
私も出てるバンドさん達全部が楽しかったライブって初めてかも?
どの出演者も最高に良かった!
また次のmore greenも行きたくなるライブでした!
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  707

more green 8 その1

200802112130374
200802112130372
20080211213037
200802112130362
20080211213036
なんか楽しすぎて頭ぶっ飛んじゃったから(笑)うまくまとめられませんが、
more green 8のレポっていうか感想いってみたいと思います。

2/10(日)六本木 morph-tokyo で行われた「more green 8」
すごい人でした。
A57、58番だったのですが、AとBの交互入場の為
入った時には既にすごい人数。
ぼーっと1番後ろにいたらみんなどんどん前に進んでいってた。
あんだけの人数がいると前に行くのは難しいね。

少しずつ左側の端っこに寄っていってヨシアキくん側の壁側の1番後ろをキープ。
娘の踏み台を置いて私はその後ろに立った。
娘は踏み台に乗っても140cm足りないくらいだから当然見えない。
抱っこして抱っこしてって言われて抱っこしたけど
157cmの私が抱っこしてもあんまり見えない。
周りにいたマニアさんに「お母さんの特権だよ。踏み台に乗っちゃえば。」
って言ってもらったので、周りの人達に「すいません」って言って
抱っこして踏み台に乗ってみた。
おぉ?!良く見える!頭1つ飛び出す感じ。
背の高い男の人と同じくらいかな?
ライブ中は、ずっと抱っこでかなりしんどかったけど
ステージが良く見えてラッキーでした。

端っこの後ろだから写真も少しだけは、撮れたしね!
でも抱っこで写真は、キツイ!
テツヲくんは、遠くてほとんど撮れませんでした。
期待してた方、ごめんなさいね。m(_ _)m
他の写真も抱っこしながらだし、私の携帯ではボケボケ。
仕事決まったら、デジカメ絶対買うぞ?!(笑)

とりあえずここでアップ。続きは、その2へ。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  706

娘の好きな人ランキング

昨日のライブの余韻から抜けられず、いまだにぼ?っとしています。

旦那と息子は、朝早くからワカサギ釣りに。
いなくてちょうど良かった。(笑)


娘とお昼を食べてる時の会話で大爆笑。

私「ゴウくんとヨシアキくん、どっちが好き
娘「カァくん
私「えーーーなんでいきなり(笑)」
娘「…」
私「昨日もしかしてたくさん目があった
娘「

だそうです。
小学1年生をとりこにする男、カァくん。(笑)
すごい目力っすね?。(爆)


その後、せきずいのDVDを見てたら
娘「カァくん、たまにべ?っってしてるでしょ。
カァくんのベースの後ろにもべ?っのシール貼ってあるんだよ」
私「えーそんなの見た事ないどこで見たの
娘「ららぽーと
って言ってました。
す、すごい子供の観察力。

その後、娘は「やっぱり誰が1番かなんて決められないみんな好き
と申しておりました(笑)
娘の好きな人ランキングは、日々変動しているようでございます。
別窓 | せきずい | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |