FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  709

more green 8 その3

200802121427534
200802121427532
20080212142753
20080212142751
ライブ楽しかったなぁ…
また仙台と名古屋にも行けないものかといろいろ調整中です。
早く行くか行かないか決めないとチケット売り切れちゃうよね。
悩むなぁ…。

私1人なら行きやすいけど、娘も行きたそうだし、
でも日曜日だと翌日は学校だから遠征はキツイんだよね(>_<)
10日は翌日が祝日だったから良かったんだけど…

はぁ?、どこでもドアが欲しい(笑)

先日の「more green 8」ですが、対バンさんも楽しい方達ばかりでした!
で、またまたここからネタバレ。










そうだ!対バンさんの前に「ライブの楽しみ方講座」みたいなのもあったの。
リョウくん、ヨシアキくん、カァくんの3人がステージに立って
ゴウくんがナレーション。ゴウくんは2階に居たのかな?
私の所からは見れなかった。(T_T)

いつものスケッチブックを使って出演者のご紹介や黄色い歓声の練習。

「最後の曲です」
「えーっ!」の練習。
ヨシアキくん「やだ、やだ?!」
って駄々っ子のようにひっくり返って両足上げて、見本を見せてくれました(笑)

3人が引っ込んだ後は、テツヲくんの市原悦子のモノマネ。
これも上に居たのかな?声だけしか聞こえなかったけど、かなり笑えた。
私、テツヲくんの市原悦子って大好き(笑)

1組目は、名古屋が生んだフリースタイルポップシンガー(だったかな?)
「Yo-Ryo(ヨウ-リョウ)」

かわいいお顔のイケメンさんでした。
私、同じ名古屋出身の「HOME MADE 家族」も好きだから
なんか感じが似てるって思った。

ノリがすごく良くて楽しかった。
抱っこしてる娘も手を上げてノリノリ(笑)

2組目は千葉出身バンド「えちうら」
えちうらのライブって実は、これで3回目。

1回目は、ツバメスケッチの対バンで見て
その後、アルバムとシングル「桜道(はなみち)」と「ポラロイド」も買った。
で、ららぽーとのインストアにも行った事あるんだよね。
その時にファンの方から譲っていただいたサイン入りのポスターも持ってる(笑)
そのファンの方にも久しぶりにご対面。
今は、せきずいにハマってるって言ったら笑われてしまった。(笑)
またお会い出来て嬉しかったな。

えちうらのライブは、やっぱり楽しいね?!

でも久しぶりに見るえちうら、少し感じが違って見えた。
リーダーがすごく疲れてる感じ。髪の毛の印象かな?
いろいろあるみたいだけど、頑張って欲しいって思いました。
あ?、でも今のリーダーには「頑張って」って言っちゃいけない感じに見えた。
きっとすごく頑張ってるだろうから。

そんな事を思いつつ、長柄くんは前より優しい雰囲気に変わって見えた。
前はちょっとキツそうに見えたけど、ちょっとイメージ変わった感じ。

まぁ、私の勝手なイメージですのでお気になさらず。

曲は、やっぱり「ポラロイド」が良かった。
あと最後の曲は「SUMMER TIME」だったかな?
あの曲大好き。
(かすみちゃん、ありがとう!訂正しました)

娘もまたまたノリノリ(笑)
長柄くん娘の事、見てくれて娘も喜んでた。

アルバム買うつもりだったのに、
ぐずぐずしてたら物販終わってて買えなかった。(T_T)
娘にも「なんで買わないの!」って怒られちゃった(笑)

アルバム買いたいから24日のららぽーとのインストア行こうかな?

3組目は、神戸の「ワタナベフラワー」
もうめちゃくちゃ楽しいの!

始まる前に横に居たワタフラファンの方からクラッカーいただいていたので
ライブで鳴らす事が出来ました!ありがとうございます!

ボーカルのクマちゃんが赤、ギターのモミヤマくんが青、
ベースのムサくんが黄色、ドラムのシンスケくんがピンクの衣装で覚えやすい。(笑)
1番上の写真参照。

帰りに外でモミヤマくんに会ったので「お疲れ様でした!」って言ったら
かわいい笑顔で笑ってくれました。

そんな事は、置いといてワタナベフラワーのライブってすごいの!
歌ってるクマちゃんの後ろからマネージャーさんが来て
羽根のマフラー首にかけたり、シャボン玉降らしたりとおもしろい演出がたくさん。
このマネージャーさん、ラストのセッションでは
ステージに出てきて歌まで歌ってた(爆)
ちょーおもしろい!

またライブ行きたいなぁ。
3/2に新都心のヘブンズロックに来るんだけど
その日ってせきずいの名古屋の日じゃん!
またまた悩むわぁ…。

最後の曲「わーい」がすごく楽しかった!
娘も思いっきり「わーい!」って万歳してたら
クマちゃんが娘を指差してうなずいてくれた。(笑)
アイコンタクト取ってくれるとホントに嬉しくなる。

またいつかワタフラのライブ行きたいなぁって思います。

3番目の写真は、もらったフライヤーの中に入ってたmore greenのチラシ。
ヨシアキくん、ホントに絵が上手。

絵が上手と言えば、4番目のポストカードがすごいの!
出演者の似顔絵なんだけどみんなの特徴を良くとらえててすぐに誰だかわかる!
私は、えちうらの翔くんが1番似てるって思った。
あとヨシアキくん本人の自画像もそっくり。
全部の会場のポストカード集めたいよ!

今回ゴウくんの発注ミス(笑)により、ペラペラのポストカードになっちゃったらしい。
ちゃんとした厚さの物が出来たら、今後のライブやインストアで
取り替えてくれるって言ってました。

楽しいバンドに出会えるのは嬉しいが、
行きたいライブが多すぎて体とお金が付いていきません。(>_<)
良く考えてライブに行かないと、身の破滅になりそう(笑)
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |