FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  991

フェスティボ

7/8の19トリビュート以来の箱ライブ。行ってきました!「フェスティボ」
出演者は、「コックテイル」「5050」「東京ブラススタイル」「せきずい」に
主催の「ソウルガンボ」
出演順もこの順番でした(^-^)v

まずは「コックテイル」
ギターとキーボードの人がかっこいい!って思ってたら、後でわかったんだけど
キーボードはサポートで「ソウルガンボ」のメンバーさんでした。

次は「5050(フィフティーフィフティー)」
めちゃくちゃ楽しかった!エンターティナーって感じ。
8人組みで3人ボーカルがいてそのうちの1人が
きれいでかわいい女の子なんだけど
曲の途中のセリフで「私のホントの事言ってもいい?」って。
で、「私、ニューハーフなの?!」ってカミングアウトしてました。
もうめちゃくちゃびっくり!
後で近くにいたファンの方に「ホントなんですか?」って確認しちゃった(笑)

なんか「米米クラブ」を思い出す感じで、めっちゃ楽しいステージでした!
a-nation'08にもオープニングアクトで出るんだって!すごいね?。

向かって左側にいたボーカルさん、めっちゃ客席を良く見てくれてて
お客さんと目を合わせくれてた。そういうとこって大事だよね?!
アイコンタクトってやつ(笑)それされるとかなり引き込まれるよね(^-^)

3番目は「東京ブラススタイル」
女の子ばっかり11人くらいいたかな?たくさん居すぎてはっきり覚えてませんが(笑)
トランペットやサックスやホーンなんかの管楽器が8人と
キーボード、ドラム、ベースのリズム隊で歌無しのインストを披露してくれました。

曲は「ドラゴンボール」や、ジブリの「崖の上のポニョ」
「もののけ姫」「さんぽ」に「となりのトトロ」など
聞いた事のある曲が多かったので楽しかったです。

家に帰ってから娘が「あのお姉さん達、最初にドラゴンボールやってたね」って
言うから「えっ、なんでドラゴンボールなんて知ってるの?」って聞いたら
「私は好きじゃないけど、お父さんがケーブルTVの再放送で見てるから」
って言って、知ってる曲ばっかりで良かったって喜んでました。

そしていよいよ「せきずい」が登場!
他のバンドがめちゃくちゃ盛り上がってたから
「せきずい」大丈夫かぁ?このノリに付いていけるんだろうか?なんて
ちょっぴり心配したけど、そんなのはいらない心配でした!
もうめちゃくちゃ楽しかった!やっぱりせきずいが1番楽しい!o(^▽^)o

そんなせきずいのセットリストは、こちら↓
1、流星RUSH
2、せきずいのテーマ
3、チャリンコライダー
4、目隠しドライブ
5、ただそれだけ

いきなり1曲目から初披露の「流星RUSH」
うわぁ?、生で聴きたかったんだよ?!ヾ(≧∇≦*)ゝ
めっちゃ嬉しい!もう急にテンションアップ!

「yeah! yeah! yeah!!」のとこは、
指を「ゲッツ」状態にして両手をあげて指差しするように前に振りました。
みんなで約束した訳じゃないけど、みんなも同じようにやってた(^-^)
途中ゴウくんも片手だけど歌いながらやってたし。
なんか「yeah!!×3」のとこはCD聴いてても
自然と手を振りたくなっちゃう感じなんだよね?。

続いて「せきずいのテーマ」
サマカニの「俺とお前とお前と俺と、タンクトップが良く似合う?♪」も
ゴウくんのMCに合わせ、みんなで練習。
やり方は、「俺と」で指を「グ?!」の形にして自分を差し
最初の「お前と」で前の人を人差し指で指差し
次の「お前と」で左隣の人を指差し
最後の「俺と」でまた自分を親指で指差します。
で、「タンクトップが良く似合う?♪」で着てるタンクトップをアピール(笑)
みんなでやると楽しいね?!

3曲目は「チャリンコライダー」
あのイントロ聴くともうめっちゃ笑顔になってしまう。
みんなでジャンプしまくりました(^O^)/

4曲目は「目隠しドライブ」
ゴウくん「犯罪級の?」の歌詞が飛んじゃってたけど
何語だかわからない言葉でごまかしてました(笑)
で、すぐ後の「最後の一枚を?♪」って脱がす所は、思い出して歌ってました。

この歌は、やっぱりCDよりライブハウスで聴くのがいいね!
歌詞の「愛してる」が、めちゃめちゃ響きました。

そして最後は「ただそれだけ」
曲前のMCが、チョー感動。
「付き合って慣れてくるとお互いワガママになるけど
相手を喜ばしてあげようって思う、思いやりの気持ちが大事なんだ。
壊れないものを作るより壊さない事を覚えればいい。」
って内容の話をしてくれました。(ちょっと違ってるかも?)
なんでゴウくんていつもこう胸にぐっとくるMCをしてくれるんだろう…。
その言葉を噛み締めながら曲を聴いていたら泣きそうになりました。

感動の中、ライブは終了。

あっ、そうそう途中のMCで重大発表がありました!
皆さんの予想どおり1年ぶりのワンマンライブ決定です!
11/8(土)会場は、渋谷DUO。チケット発売は、8/16からです。
私、ワンマンは初めてなんだよね?(^-^)ホントめっちゃ楽しみ!

そしてトリは主催の「ソウルガンボ」
せきずいまで最前列に入れてもらい見ていた娘が、2列目の私の所にきて
「眠い?!」ってぐずりだしたのであまり集中して見ていられなかった(>_<)
はぁ?、残念。
ボーカルの女の子が一生懸命でかわいかった!

最後は、セッション「WAになって踊ろう」
ステージに人が多過ぎてテツヲくんが見えない!
ゴウくん、カァくんは、前にいたから良く見えたけど
テツヲくんは、いつもどおり控え目(笑)
でも途中みんな前に出てきたらバッチリ見えました!良かった('-^*)

娘が眠くて帰りたがっていたのでメンバーとは話さず帰りました。
でもライブが楽しかったから大満足!
こういう心から楽しめるライブが、また見たいなぁって思いました。

次は、8/1の花火大会のライブと2日のフリーライブ。
やっぱり我慢出来ずに今週は、3回も見に行ちゃいますv(^-^)v
でも3日は、仕事だから我慢(>_<)あ?、休みにしておけば良かった!
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |