FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  997

2008/8/27(水)高崎FLEEZ

20080831153005
20080831153002
20080831153000
昨日のベルモールのライブも楽しかったなぁ…。
今日のけやきウォークのライブも行きたかったけど
夕方から仕事なので、おとなしくおうちでライブレポ書きます(^-^)

8/27(水)、前日に引き続き
「アコロック出張ナイト08'夏@高崎FLEEZ」に行ってきました!
今日の出演者は「せきずい」「えちうら」「ザ・ルーズドッグス」+「遊吟」

1組目は「ルーズドッグス」
また昨日と同じ演出でお芝居しながら曲を挟むというスタイル。
楽しいんだけど、せめて1曲くらいかえてくれたら何回か行く人には嬉しいかもね。

幕間には「アコロックナイトニッポン」って事でサイコロトークもありつつ
2組目は「せきずい」
セットリストは、こちら↓
1、目隠しドライブ
2、せきずいのテーマ
3、チャリンコライダー
4、君よ
5、キラリ
6、夢追いト

1曲目は「目隠しドライブ」
いつもゴウくんやテツヲくんばっかり見ちゃってて
カァくんがメインコーラス歌ってるのをちゃんと見た事が無くて
今日こそは!と思い、カァくんの事を見てきました(笑)
バッチリ歌ってましたよ?(^-^)v って当たり前か(笑)

2番の「思わせぶりな足下に 滑り込んでも良いですか??」
のとこでゴウくんがスッと滑るように移動するのがすごく好き(^-^)

続いて「せきずいのテーマ」
今日のテツヲくんのモノマネは「ライダーキック!」の藤岡弘。
ボソボソしゃべるモノマネだから何言ってるのかわかんない(笑)
横でゴウくんが通訳してました(^m^)
ルーズのライブの中でやるモノマネで藤岡弘をやって欲しいって事らしく
「ワンツー藤岡弘、ライダーキック!」ってお客さんにも言わせてました。
新潟では、やったのかなぁ?(笑)

3曲目は「チャリンコライダー」
会場のみんなでジャンプ!
最初の頃は恥ずかしかったけど、今は慣れた(笑)
楽しいね?!

4曲目は「君よ」
インストアで何回も聴いた事があるから箱でも聴いた気になってたけど
前のセトリを見返したら、エレキスタイルは初でした。
サビで持っていったひまわりを振りました。
私の周りの一緒に振ってくれた人、ありがとうございます!

5曲目は「キラリ」
あのCDで流れるキーボードのイントロが流れてきてテンションアップ!
あのキーボードの音大好きなんだよね('-^*)
箱で聴くのは久しぶりで、すごく嬉しかった。

6日間まわってきたアコロック出張ナイト、
まだあと1日あるけど、えちうらだけ仕事の都合で今日が最後。
一緒にまわってきた仲間とのステージ、ラストの曲は「夢追ト」
「右手開いて握手をしよう
共に夢追う我らが友よ
小指を立てて約束しよう
またこの場所で夢を語る日を」(夢追トより引用)

すごく感動的でした。
テツヲくんが高音のコーラスを歌っている表情がすごく好き。
一生懸命で、ジーン(T-T)とくる。

感動的なライブが終わり、次は「遊吟」
トークがおもしろかった(^-^)
あの「あいのり」の主題歌もいいね?!

幕間のサイコロトークでは、ゴウくんやカァくんが登場。
ゴウくんはフェチトークで鎖骨について熱く語っていました(笑)
そうそう、前日のサイコロトークでテツヲくんは二の腕フェチって話もしてた。
前にもラジオで言ってたけどね('-^*)

あとカァくんは、カラオケ好きって事で
森山直太朗の「君は五番目の季節」を披露。
じょ?ず!これ聴いたらメンバーがカラオケしてるの聴きたくなった。

話はそれますが、最近職場で斉藤和義の「歌うたいのバラッド」が流れてる。
この曲、前にテツヲくんがいい歌だってメルマガで書いてたんで
聴いてるとテツヲくんが歌ってんの聴いてみたいなぁって思っちゃうんだよね。

さて脱線した話を戻して(笑)トリは、この日千秋楽の「えちうら」
すごく力が入ってて良かった!
2曲目の「旅立ち」で長柄くんが感極まって歌えなくなってんの見てたら
こっちまで泣きそうになった。

歌ったのは「FLY」「旅立ち」「東京タワー」「SUMMER TIME」「桜道(はなみち)」
「SUMMER TIME」もだいぶ振り付け覚えてきてめっちゃ楽しい!

最後の曲に入る前のMCがすごく感動的だった。
年末に事務所が無くなり、
今年に入ってからは全部自分達だけでやってきたえちうら。
最初このツアーのお誘いを受けた時、自分達のツアーもあったし
スケジュールもハードだからって、お断りしてたんだって。
でもせきずいの事務所の大山さんやルーズの事務所のエイベックスの方が
ずっと諦めずに説得してくれたおかげで参加する事が出来た。
同じ夢を追う仲間と一緒にツアーをまわれた事、感謝しています。
って感じの内容の話をしてくれました。

そしてラストの曲は「桜道」
最後は「ありがとバイバイ」だと思ってたらまさかの「桜道」
この曲大好きだからすごく嬉しかったし、感動した。
もうこの日のライブは全部えちうらが持っていっちゃった感じ(笑)

ものすごい盛り上がって、客席の後ろでずっと見てた
せきずいやルーズのメンバーからアンコールの声がかかった。
会場のお客さんもみんなでアンコール。
予定になかったアンコールだけど「O・E・O・E OH!」を歌ってくれました。
会場は、ものすごい盛り上がり\(^-^)/
曲のラストには、客席後ろにいたメンバーが
お客さんをかき分けてステージに上がりみんなで大合唱。

そしてそのままセッションの「EZ DO DANCE」
テツヲくんが裏からタオルを持ってくるのが見えたので私もタオルを用意。
サビでクルクル回したり、上に投げたり。めちゃめちゃ楽しかった!
ヨシアキくんがいつものテツヲくん側にいて、テツヲくんがヨシアキくん側に。
目の前のヨシアキくん、すごい楽しそうだった。

ものすごい盛り上がりの中、ライブ終了。
参加して本当に良かった!いい思い出になりました。

ライブ後は、えちうらのワンマンのチケットも買っちゃった(^m^)
10/8楽しみだなぁ。

撤収が終わり外でずっと待っていたら
メンバー全員と一緒に写真を撮らせてもらえました。
携帯だから暗くなっちゃったけど、娘はなんとゴウくんがお姫様抱っこ!
うらやましい(笑)
次に私も並んだらゴウくん「お母さんもお姫様抱っこかな?」だって(笑)
後ろでテツヲくんが「じゃあ、みんなでお姫様抱っこする?」って。
そりゃ確かに重いですけどー!(笑)

と、こんな感じの楽しいアコロック出張ナイト@高崎でした。
スポンサーサイト
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  996

2008/8/26(火)水戸ライトハウス

20080831152505
はるばる茨城県は水戸まで、行ってまいりました!
今回も、もちろんせきずいのライブが目的v(^-^)v
往復220km、行きは3時間半、帰りは2時間半ひたすら下道を走ってきました。
去年の12/2にせきずいに出逢い、今回は記念すべき50回目のライブ!
9ヶ月で50回ってちょっと行き過ぎ?(笑)
でも我慢出来ないんだよね?。

さて今回の「エンタ系アコロック出張ナイト08'夏@水戸ライトハウス」は、
「せきずい」「えちうら」「ザ・ルーズドッグス」+「フリーウェイハイハイ」
の4バンドが出演。

1組目は「せきずい」
セットリストは、こちら↓
1、サクラサク?
2、せきずいのテーマ
3、ELIE
4、東京で僕らは恋をした
5、流星RUSH
6、ALIVE

いつものSEで、せきずい登場。1曲目は「サクラサク?」
この曲は、ホント会場がすぐに1つになる感じで盛り上がる。
楽しいね?!

続いて「せきずいのテーマ」
テツヲくんのモノマネは「えなりかずきが水戸黄門だったら」
確かこんな感じでした。

左を向いて「助さん」
右を向いて「格さん」
またまた左を向いて「黄門様」

えっ?黄門様って?えなりくんが黄門様じゃないの?って思ってたら
会場も微妙な雰囲気(笑)
そこですかさずテツヲくん、えなりくんのまま「母さん、助けて…」
私的にはこのセリフ、ツボでした(笑)おもしろかった?!

ヨシアキくんのタンクトップは、少し前から変わらず140枚。
それにしても140枚ってすごい数(笑)しまう場所も大変だろうね。

で、このテーマの時のヨシアキくん、すごくノリノリでした!
「これから始まるエンタ系アコロック出張ナイトを?♪」の所で
両手を挙げて「エンタ系」で右、「アコロック」で左、
「出張」でまた右、「ナイトを」でまた左って感じでフリフリ。
会場も真似してすごい盛り上がって、めっちゃ楽しかった!
この時、いきなりお手振りを始めたヨシアキの事を
ゴウくんは、ブログで「ヨシアキは神だった」って言ってました(笑)
確かにあれでかなり盛り上がったもんね?。
ホント楽しかった!

3曲目は「ELIE」のニューバージョン。
「Yeah!」をコール&レスポンスしました。
いつもは「Yeah!」って一緒に歌う所を
ゴウくんが「Yeah!」って言ったすぐあとにお客さんが「Yeah!」って言うの。
なんかいつもと違うから新鮮で楽しかった!

4曲目は「東京で僕らは恋をした」
またまたリョウくんの新曲。聴くのは今回で2回目。
ゴウくんのハープがすごいいい!

5曲目は「流星RUSH」
この曲聴くとなんかテンション上がっちゃうんだよね?(笑)
サビの部分も大好きだし、間奏のヨシアキくんのキーボードが、めっちゃいい!
「yeah!!×3」の所は、両手を挙げてゲッツの指にして前に振りました。

ラストは「ALIVE」
まさかここで「ALIVE」が来るとは思わずびっくり。聴けて嬉しかった!
最後の「君がいるから人生は“大切”なんだよ♪」
すごく沁みました。なんか泣きそうだった。

せきずいが終わり次は「フリーウェイハイハイ」
向かって右側のボーカルさんなんとなくスキマの卓弥くんに似てた。
で、うちの旦那にも似てた(笑)
でも卓弥くんと旦那は、似てません(笑)

まぁそんな事は置いといて3組目は「えちうら」
曲順は全然覚えてないし間違えてるかもしれないんだけど
「fry」「旅立ち」「東京タワー」「SUMMER TIME」
「ありがとバイバイ」を歌ってました。
どの曲もすごくいい!

ライブが終わって物販にせきずいがいるのに
すぐ横のえちうらの列に並びCD買っちゃいました(笑)
中でも「旅立ち」が良かった。
あっ、でも「fry」も好きだし「ありがとバイバイ」もいい!
家から持っていった「桜道(はなみち)」や「えちうらいふ」
「楽歌生」にもサインしてもらっちゃいました(^m^)

で、ガクちゃんが「桜道」にサインしてる時に落としちゃって
ケースが割れちゃったんだけど、新品を出してくれて
「お詫びに」って渡してくれた。
でもケースなら仕事先でもらってきたサンプルのがたくさんあるし
タダで貰うのは申し訳ないのでお返ししてきました。
ガクちゃんも私も2人して「いいんです」「いいんです」って言って
CDを渡し合い(笑)おもしろかった。

話がそれたけどトリは「ザ・ルーズドッグス」
お芝居仕立ての演出ですごくおもしろかった。
リーダーがジョッキの青汁を一気飲みしたり、みんなでモノマネしたり。
でも最後の曲はすごくいい曲で聴かせてくれました。
タイトル長すぎて未だに覚えられてませんが(笑)

ルーズが終わり出演者全員で、ゆずの「夏色」をセッション。
ゆずの中で1番好きな曲だから聴けて嬉しかった。
歌ってるみんなも楽しそう。見てるこっちもめっちゃ楽しかった!

ライブが終わりゴウくんにスタンプを押してもらっていると
「衝撃的事実が…」ってゴウくん。
何?って思ったら、この前の長野のインストアに元カノが来てたらしいんだけど
そのお母さんに私がそっくりなんだって(笑)
元カノでは無くお母さんですか?って感じで(笑)確かに衝撃的事実でした(笑)

その後、アンケートを渡す時
テツヲくんに「今日50回目なんです!」って言ったら
「これからもよろしくお願いします!」って言って両手で握手してくれました。
両手で握手ってなんかすごく嬉しかった。
はい、こちらこそこれからもよろしくお願いします(笑)m(_ _)m

ライブ後は、マニアさん達とせきずいをお見送りをして帰りました。
水戸はやっぱり遠かったけど、とっても楽しくていいライブでした!
別窓 | せきずい | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  995

2008/8/23(土)横田基地 日米友好祭

20080826125034
20080826125032
20080826125030
20080826125028
20080826125025
ステラタウンのライブの後は、16号をひたすら走り横田基地へ。
16号に出るまでに何度か間違えたり、渋滞してたりで2時間くらいかかったかな?
途中、入間の三井アウトレットパークやコストコの横を通りました。
こんなとこにあったんだ?!今度行ってみたいなぁ。

4時半頃、現地到着。
近くの民家の駐車場を3時間2000円とか1日2000円とかで
貸し出してくれていたので、1日2000円のとこを選び駐車。カギを預けて出発。
横田基地の入り口では、荷物検査をしてました。
雨がかなり降ってて足元びしょびしょ(>_<)

人の流れに沿って奥へ進むと倉庫みたいな大きな会場でライブをしてました。
ここなら屋根もあるしいいなぁと思ったら、せきずいは野外ステージらしい。

ずっと奥まで進むと野外ステージが。
せきずいは、18時からだったので広い会場内をウロウロ。
子供達とでっかいピザ(\1200)を食べました。
ちょっとしょっぱかったけど、ボリュームがあっておいしかった。
野外ステージの奥の飛行機やヘリコプターが並んでいる所も見てきた。
飛行機と一緒に記念撮影。
バズーカなんかも展示してあって子供達は持たせてもらってまたまた記念撮影。
これが晴れてたらもっと良かったのになぁ。

その後、野外ステージへ。
せきずいが、セッティングを始めました。
私と息子は2列目。みんな傘をさしてるから
ゴウくんとリョウくんが全然見えないやぁって思ってたら
ライブが始まる頃には、前にいたマニアさん達が傘をとじた。
おぉ?!みんなさすが!気配り上手(笑)
これならばっちり見えるよ!って事で私達も傘無しでライブ鑑賞。
濡れちゃったけど楽しかった!

せきずいのセットリストは、こちら↓
1、春風
2、せきずいのテーマ
3、目隠しドライブ
4、ELIE
5、ただそれだけ
6、鳴り止まぬ鐘

登場のSEがいつものライブハウスでかかる曲ではなくて
「歌束」の中のボーナストラックだった。
ゴウくんの「この胸張り裂けるほど?!」のセリフから始まるこの曲。
いきなりテンションアップ!入場からかっこいいわぁ?!

1曲目は「春風」
ステラタウンでは、アコースティックスタイルだったけど
ここ横田基地のライブは、エレキスタイルだから
1曲目からガツンと決めてくれました。
歌詞もここで歌うのに合ってる。かっこ良かった。

続いて「せきずいのテーマ」
確かショートバージョンだったと思う。

3曲目は「恋は盲目と言いますが…」のMCで始まった「目隠しドライブ」
ますますテンションが上がる!o(^▽^)o

ゴウくん「Yeah?!」
会場「Yeah?!」
を何回か繰り返した後、4曲目は「ELIE」
間奏のヨシアキくんのキーボードが大好き。

そしてステラタウンでの予告通り「ただそれだけ」
すごい良かった。沁みました。

最後は「鳴り止まぬ鐘」
この時だったかな?
テツヲくんのギターソロの時、写真撮ろうとしたらゴウくんも横に並んでくれた。
2ショットいただきました!

あー、もっと聴いていたかった。
晴れてたらもう少し歌ったのかな?
なんだか楽しくてあっという間のステージでした。

ライブ後は、いつも通りCD販売。
テントにはライトが無くて暗闇の中サインをしたりしてて大変そうでした。
片付けが終わるとまたメンバーさんがご挨拶に来てくれた。
息子とテツヲくんの2ショットを撮らせてもらったら
その後、テツヲくんが「一緒に撮りますか?」って言ってくれたので
久しぶりに2ショット撮らせてもらいました(^m^)
ありがとうございますm(_ _)m

ゴウくんは、息子と娘と一緒に撮らせてもらいました。
そしたらゴウくん、娘のほっぺをずっとムニムニ。
いいなぁ…(笑)

ご挨拶が終わるとせきずいは、食事をしに行きました。
私達もなんか食べようと思って行ってみると
ゴウくんが「今なら600円だよ」って教えてくれたので真似してステーキを注文。
1200円のが半額になってました。
分厚いのに柔らかい!バーベキューソースもおいしかった!

ご飯の後は、花火。
せきずいは帰っちゃったのかな?どこにいるかは、わかんなかった。
最後まで花火を楽しんで帰宅。

雨で残念だったけど、楽しいライブでした。
来年もまた出て欲しいなぁ。で、晴れてたら最高なんだけどね!
と、こんな感じの横田基地のフリーライブでした。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  994

2008/8/23(土)ステラタウン

20080826124154
20080826124151
20080826124149
20080826124147
20080826124145
8/23は、待ちに待ったステラタウンでのせきずいのインストア。
埼玉には、なかなか来てくれないからめちゃめちゃ嬉しい!
でもこのスケジュールかなりギリギリになってからの発表だった。
たまたま土曜日はお休みだったけど、これが仕事で行けないってなってたら
文句タラタラだっただろうなぁ(笑)
せっかく家から20分で行ける所でやるのに行けないってのはツライよね。

で、この日は11時から1部開始。
10時に家を出ても余裕で間に合う。嬉しいね?!\(^_^)/
会場に着くとすでにせきずいは、セッティング&リハーサル中でした。
予定時刻を10分くらい過ぎて1部開始。

セットリストは、こちら↓
1部 11:00?
1、せきずいのテーマ(ステラタウンライブを?♪)
2、君よ
3、サクラサク?
4、君の名
5、キラリ

1部では、リョウくんがカホン無しで立ってタンバリンを鳴らしてる!
えー、どうして?新しいスタイル?
「君の名」では、トライアングルも使って一生懸命演奏してました。
後で聞いたところによると、大きな声では言えませんが
大事な商売道具をお持ちになるのを忘れたんだとか(笑)
そういえばマネージャーのちひろさんがいないなぁって思ってたんだよね。
2部は、ちひろさんが届けてくれたカホンがあってホッと一安心。
うちの息子も「やっぱりリョウさんは、あれじゃないとね('-^*)」
って偉そうに(笑)言ってました。

1部と2部の間には、子供達が近くでやってたトランポリンに挑戦。
腰と足にベルトを巻いて両側からゴムで引っ張られるトランポリンだから
クルクル回転したりして楽しそう!
息子は回り過ぎて吐きそうになってましたが(笑)
私もスカートじゃなくてズボンだったらやりたかったなぁ。元機械体操部の血が騒ぐわぁ(笑)
ただ5分間1000円でめっちゃ高かったけどね。

そうこうしてる間に2部まで後30分。慌ててご飯を食べました。

続いて始まった2部のセトリは、こちら↓
2部 13:00?
1、せきずいのテーマ(ステラタウンライブを?♪)
2、チャリンコライダー
3、君よ
4、ただそれだけ
5、サクラサク?

「君よ」のサビで息子がひまわりを振ってたらゴウくんニッコリ笑ってくれました。
本当は、この前の16日のスリーマンでひまわり畑みたくしようって
マニアさんが考えてくれたんだけど残念ながら歌わなかったんだよね。
また機会があったらどこかでやりたいね?。

この日はインストアの後、東京の福生にある横田基地で日米友好祭があって
そこでフリーライブをするので「ただそれだけ」を歌う予定なんですって
ゴウくんMCで話してくれました。

「壊れないものを作るより、壊さないことを覚えればいい」
友好祭で歌うのにぴったりだね(^-^)v
ステラタウンで歌う「ただそれだけ」もすごく良かったですけどね(*^-^)b

最後は「サクラサク?」
ゴウくんが「1部ではカホンが無くて心細かったけど
2部はカホンがあって良かった!」って事で
「サクラサク?」なんだって言ってました(笑)
盛り上がってライブ終了。

片付けが終わるとゴウくん、リョウくん、テツヲくんが
マニアさん達の所に来てくれてご挨拶。
でも次があるからってすぐに行ってしまいました。

私達もそのままライブのはしご。
ちょうどライブが終わると降り出した雨の中、横田基地へ向かいました。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  993

せきずい・THE NEUTRAL・えちうら 真夏のスリーマンライブ!

20080817163106
20080817163104
20080817163102
今回も楽しかった?!
昨日は渋谷DUOで、「せきずい」「えちうら」
「ザ・ニュートラル」の3マンライブがありました。

オープニングアクトは「メリチョコ」
続いて「THE NEUTRAL」「えちうら」、トリが「せきずい」でした。

「メリチョコ」は、やっぱり「一番星」が、振り付けがあって楽しいね?!

「THE NEUTRAL」のボーカル シゲルさん、
言葉が聞き取りやすくて、すごく歌詞が響いてくる。
「ちびとふとっちょ」が聴きたくて帰りにCD買っちゃいました('-^*)/
「パンとピストル」も良かった!
この曲も買ったアルバムに入ってるから聴くの楽しみだな。

「えちうら」は、セッティングから笑わせてくれる。
5人みんなでライブTシャツ着て顔は戦隊物のマスクして暗闇の中セッティング。
おもしろかった(^m^)
最初の方に歌ってたのは、初めて聴く曲ばかりだった。
で、途中からは盛り上がるいつものナンバー。
「SUMMER」シリーズ(勝手にシリーズにしました 笑)の2曲、大好き。
振り付けは、覚えてないけど楽しいからOK!
途中で歌った「旅立ち」聴くのは2回目かな?
最後の「いつも素直でいられたらいいな いつも笑っていられたらいいな」
って歌詞を繰り返す所が好き。今度CD買いたいな(^-^)

そして「せきずい」待ってました!
セットリストはこちら↓

1、鳴り止まぬ鐘
2、せきずいのテーマ
3、Mr.タンクトップ
4、目隠しドライブ
5、東京で僕らは恋をした
6、流星RUSH
7、夢追ト

いきなり「鳴り止まぬ鐘」から。
テツヲくんのギターのアウトロ大好き。

続いて「せきずいのテーマ」
テツヲくんは「TUBEの前田で?す!」ってモノマネ。
でも何の曲歌ってるのかわからなかった(笑)
かなり長く歌ってたけど曲の途中で切られて
「絶妙なギャップを見て笑え?♪」って次に進んじゃってたのが笑えた。

続いて「Mr.タンクトップ」久々に生で聴いた。
家に帰ってから娘と話ししてたら「私が1年生の時に聴いたよ」っていうから
以前のセットリストを調べてみたら、3/27のアストロホール以来でした。
そういえば春休みに見に行ったね?。えちうらとの2マンライブ。
恐るべし子供の記憶力(笑)

そして4曲目は「目隠しドライブ」
娘がすごく喜んでた。
「愛してる」の所は、手をハート型にしてみました。(^-^)v

5曲目は「僕らはそれぞれ出身地が違うんですが
みんな東京に出てきて…」ってゴウくんが言うので
「ひょっとしてリョウくんの新曲?」って思ってたらやっぱりそうでした。
初めて生で聴けた!嬉しいなぁ(^-^)

ゴウくん「メンバーみんな東京に出てきて…って
この流れで次の曲に入るのは気持ち悪いなぁ(笑)」って言ってました。
確かに確かに?(σ・∀・)σ
「東京で僕らは(メンバー同士で)恋をした」みたいに聞こえちゃうもんね(笑)
曲は、ゆったりしててすごく良かった。また聴きたいなぁ。

続いて6曲目。え?6曲目もあるの??嬉しい!
イントロ聴いてすぐにわかった「流星RUSH」
この曲大好き!エレキバージョンがホント合う。
間奏のキーボードの音が大好き。メリーゴーランドみたいな感じのとこ。
照明も光が回ってキレイでした!
これからライブハウスでガンガン演奏して欲しいなぁ。

ラストは「夢追ト」
ラストにふさわしい曲だね('-^*)
テツヲくんが高音のコーラスを力いっぱい歌ってる表情見てたら涙が出てきた。
ワンマンもこの会場いっぱいのお客さんになるといいね!

せきずいが終わりセッションのセッティング中
「君よ」や「ELIE」が流れてて会場のお客さんが一緒になって歌ってました。

最初のセッションは、えちうらの「O・E・O・E OH!」
せきずいからはゴウくんとテツヲくんが参加。
みんなでやる振り付けがめちゃめちゃ楽しくて盛り上がりました。

次はNEUTRALの「ちびとふとっちょ」
ゴウくんが抜けてまたまたテツヲくんと、カァくん、ヨシアキくんが参加。
途中違う曲も歌ってた。メリチョコの曲かなぁ?
メリチョコのドラマー、ハコさんの振り付けがおもしろかった。
すっごい盛り上がり方で、めっちゃ楽しかった!

最後は、全員参加で「チャリンコライダー」
みんなでジャンプジャンプ!ちょー楽しい!

そうそう、今回から発売のTシャツもカッコ良くていい感じ。
1番小さいサイズのYOUTH Lを娘に私はSを買いました。
テツヲくんが着てるのはSなんだって。
Sはちょっと丈が長いからYOUTH L2枚にすれば良かったかな?
YOUTH Lはあと少しで売り切れだって言ってました。

と、こんな感じの3マン+1のライブでした。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  992

2008/8/2(土)せきずい@東京工学院フリーライブ

20080803013448
20080803013446
20080803013443
20080803013441
20080803013439
昨日の日光今市の花火大会のフリーライブに続き、
今日も行ってきました!せきずいのフリーライブ。
武蔵小金井近くの東京工学院専門学校で行われた
MUSAKO FEST Vo.4?緊急事態!異常気象をぶっ飛ばせ?
出演者は、学生バンドの「Army Chhcken」がオープニングアクトで
「せきずい」「カラーボトル」の3組でした。

めちゃめちゃ楽しかった?\(^-^)/
野外だし、エレキスタイルだし、ステージは広いしで
ステージ後ろのビジョンに映るメンバーを見てると
まさに夏フェスの映像を見てるみたいで感動しちゃいました!
セットリストもすごく良かったんだよ?('-^*)/

1、春風
2、せきずいのテーマ(ロングバージョン)
3、チャリンコライダー
4、目隠しドライブ
5、夢花火
6、夢追ト
7、サクラサク?
8、鳴り止まぬ鐘

「最近、春風聴いてないなぁ…」ってちょうど昨日考えてたんだよね?。
久々に聴けて嬉しかった(^-^)v

テーマのテツヲくんのモノマネは、白いシャツを着て目薬を使い
「キター!」って織田裕二をやってました(笑)
白いシャツ良く似合っててめっちゃかっこ良かった!

ただこの時のカァくんのソロ、マイクの音が小さくてよく聞こえなかった。残念!

「チャリンコライダー」ではみんなでジャンプ!楽しかった?!

4曲目は「目隠しドライブ」
野外で聴く「目隠しドライブ」盛り上がっていいね?o(^-^)o
この曲聴くといろいろ妄想しちゃっていけません(笑)

昨日に引き続き「夢花火」
こういう夏フェスみたいなとこで歌うには、ぴったりだね!
サビでうちわを左右に大きく振りました。

5曲歌ったからもう終わりだぁ(T_T)って思ってたら、6曲目は「夢追ト」
えっ!まだ歌ってくれるの?嬉しい!

この「夢追ト」は、こういう専門学校とかの
夢を追う人がたくさんいる所で歌うのにすご?く合う曲。
久しぶりに聴けてまたまた嬉しい!

続いて「サクラサク?」では、手拍子の練習でゴウくんがいつものように
「O型の人??」とか聞いて手拍子しました。
「6月生まれの人??」って言われたので手拍子したら
「一緒です(^-^)誕生会しましょうね?!冗談ですよ(笑)」だって。
一緒に誕生会して欲しいなぁ(笑)

ゴウくんMCで「みんなに内緒にしてた事があります!すいません!」って
深々と頭を下げるから、何事?って思ったら「最後の曲です!」だって(笑)
最後の曲は「鳴り止まぬ鐘」盛り上がって終わりました。

今日のライブを見て本物の夏フェスで歌うせきずいが見たい!って思いました。
ホント楽しかった?!暑かったけど野外のライブ、クセになりそうです(^m^)
別窓 | せきずい | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。