FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  998

2008/8/30(土)宇都宮 ベルモール

20080902080543
20080902080541
20080902080539
20080902080536
20080902080534
あ?ぁ、夏休みも終わっちゃったね?。
新学期が始まり早起きしなくちゃいけないのに夜更かしのクセが抜けない!
完璧夜型人間のひろこです。
ってか朝より夜の方が元気なんですけどー(笑)
って事で眠れなかったのでレポ書きました(^-^)

8月最終土曜日の30日、またまたせきずいのインストアを見に
宇都宮のベルモールに行ってまいりました。
8月は、結局8日9ヶ所も行ってしまった。
行き過ぎだなぁ…。お金無くなっちゃって大変(笑)
まぁその分、9月はおとなしくお留守番するつもりですが。

この日は、テンション高く出発したものの途中トラブルがあり
かなり凹んで会場に到着。
リハも見たかったのに終わってました(T_T)

ライブまで店内をウロウロ。
2階のHMVに行こうとしたらリョウくんを発見。
案内板を真剣に見ていたので声は掛けずに通り過ぎました(笑)

HMVでは「せ」の所にちゃんと
せきずいのCD全部とDVDが面出しで置いてありました。

その後、娘とゲームセンターに行き
カァくんのブログに載ってた「たそがれぴよこちゃん」をゲット!
100円で取れるとは思わなかった!ラッキー!
「たそがれぴよこちゃん」の正式名称は「もい鳥」と言って
いもむしと鳥の中間の生き物なんだって。

そうこうしてる間に14時近くになったのでライブ会場に戻りました。
1部のセットリストは、こちら↓
1、せきずいのテーマ(ベルモールライブを?♪)
2、チャリンコライダー
3、君よ
4、ただそれだけ
5、サクラサク?

娘はテツヲくんの目の前に座り、私は後ろに立って見てました。
たまに後ろで見ると客席の様子なんかもわかって楽しいね。

テーマは1部も2部も「ベルモールライブを?♪」って歌ってました。

今日は、お子様連れが多かったので、
みんなで真似して下さいって事で「チャリンコライダー」
最初の練習でヨシアキくんノリノリ。おもしろかった。

「君よ」サビのとこいつもテツヲくんはバッチリなのに
作詞したゴウくん、怪しい時あるよね(笑)
確かに私も順番間違えて歌いそうになりますが(^m^)

しっとり「ただそれだけ」を聴かせたあとは「サクラサク?」
盛り上がって1部が終わりました。

ベルモールは初めてなのに物販にもお客さんたくさん並んでた。
いいなぁ…。うちの店にも早く来て欲しいよ。
秋くらいって言ってたのに予定が合わなくて流れちゃったんだよね(T-T)
ホント残念です。

1部が終わったので、マックに行ったりして時間を潰しました。
2部は席があいたので2列目に移動。近くていいね。

2部のセットリストは、こちら↓
1、せきずいのテーマ(ベルモールライブを?♪)
2、神様の運命
3、鳴り止まぬ鐘
4、ただそれだけ
5、キラニカ(キラリのピアニカバージョン)

テーマで良くゴウくんが言う「〇〇ライブ“2部を”」って言うのが
結構好きなんだけど(笑)この日は、ありませんでした。

2曲目は「神様の運命」
行く時に車の中で聴いていて「神様聴きたいなぁ…」って
ちょうど思っていたのですごく嬉しかった!

3曲目は「鳴り止まぬ鐘」
ステージ後ろには、たくさんのベルがあって
1時間ごとに音楽が流れるようになってました。
「鳴り止まぬ鐘だからぴったりじゃないですか?」ってゴウくん。
で、夜10時は鳴らないみたいなので「10時の所に鳴り止まぬ鐘は、どうですか!
10時がダメなら12時半とか1時半とか30分ごとでもいいですよ(笑)」
「その契約書は、どこですかぁ?はんこは、どこに押せばいいですか?」だって!
「いきなり契約書だ!、はんこだ!ってそんなの無理ですから!」
って感じでテツヲくんにつっこまれてました(笑)
おもしろかったo(^▽^)o

4曲目は、この日2回目の「ただそれだけ」
そういえば私も初めてせきずいに出逢った時、
「ただそれだけ」の「歌うたい」ってフレーズが引っかかって気になって
CD買ったりしたんだよなぁ…なんて思い出してました。
「歌うたい」ってかっこいいよね。

最後は「キラリ」
ヨシアキくんのピアニカも入り、盛り上がりました。
ゴウくんの「写真撮影OKです!」の言葉で
たくさんのお客さんが写真撮ってました。

1時間ごとにベルが鳴って曲が流れる間は待ってないといけないから
開始時間が少し遅くなったってのもあって2部が終わったのは16:45頃でした。
押してるし「キラリ」で盛り上がって終わったから
アンコールは、しない方がいいかなぁ?と思ってしなかった。
他のマニアさんもしてなかったし。
まぁ、こういう日もありだよね。

で、またまた物販にはたくさんのお客さん。すごいなぁ…。
せきずいってインストアやフリーライブやって、CD売れない時が無いもんね。
うちの店で別のアーティストさんがインストアやってんのたまに見るけど
なかなか売れない人もいるからね。

片付けが終わり、またまたサインや写真を撮らせていただきました。

リョウくんとはリョウくんのブログに載ってた「ビエネッタ」の話をしました。
食べたいけど500円もするアイスだから子供の頃は、親にねだれなかったとか
萌ちゃんには、まだ早いね?(笑)とか。
こうやって書いてたらビエネッタ食べたくなってきた(^-^)

その後は、ゴウくんに写真お願いしたら「一緒に…」って言ってくれたので
久々に2ショットで撮らせてもらった。ゴウくん優しい!嬉しいなぁ。
サインには、ひろこなので「ロコヒー」と入れてくれました。
業界用語みたい(笑)

カァくんには、「たそがれぴよこちゃん」早速ゲーセンで取りました!
って話をしました。
娘は、ぴよこちゃんにちゃっかりカァくんのサインもらってました(笑)

テツヲくんにサインもらう時には、
「名前入れて下さい!」って言って名前を入れてもらいました。
水戸でサインもらった時「どういう字書くんですか?」って言われて
漢字を説明して書いてもらったので、漢字覚えてるかなぁ?と思ったけど
残念ながら覚えてなかったみたい。ひらがなでした。(笑)

ヨシアキくんには「目隠しドライブの間奏のキーボードの音が大好きなんです」
って話をしました。そしたらヨシアキくん
「あの変なリズムのとこですか?」って。
変なリズムって(笑)

マネージャーのちひろさんにも聞きたかった事が聞けて嬉しかった。
嬉しくてついうるうる(T-T)してるアホな私(笑)

と、この日もたくさん幸せもらって帰ってきました。
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |