FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  1105

2009/5/6(水 祝)せきずいインストアライブ@イオン上里

20090508175230
20090508175226
ゴールデンウィーク最終日、
またまた行ってきました!せきずいのインストアライブ。

今回は2度目のイオン上里。
ここは浦和美園で一緒に働いていた社員さんが
ついこの間、店長として移動してったお店なので
行くのを楽しみにしてました。(^-^)

10時過ぎに北与野駅を出発。
2時間ちょっとで着いたかな?
12時半頃会場に着くと、これからリハが始まるところでした。

リハの最後、ゴウくんってば「只今リハーサル中でして
これから着物に着替えてちょんまげにして、
ギターは刀にかえてマイクには藁をまいて
居合い斬りを披露しますからね」
とか言って笑いを取ってました。


14時近くになるとステージにはアナウンスのお姉さん。
きれいな声で、せきずいを紹介。
フラッシュ撮影、動画撮影は禁止のアナウンスをしてました。
上里って結構細かい事にうるさいのね。(*´Д`)=з

確かに前のお客さんが動画撮影してると気になるけど
今回は2部でテツヲくんが「太陽」を歌ってくれたので
本当は動画撮影したかった。
仕方ないけど、撮れなくてホント残念でした。

で、今回もHMVのセール中で
「歌束」2000円が20%OFFの1600円になってました。


今回のセットリストはこちら↓
1部
1、せきずいのテーマ
2、サクラサク?
3、神様の運命
4、君よ
5、チャリンコライダー

2部
1、せきずいのテーマ
2、君よ
3、太陽
4、夢追ト
5、鳴り止まぬ鐘


1部のセットリストは、すごく良かった!
「テーマ」「サクラサク?」で会場を1つにして盛り上げ、
続けて「神様」キターーー!

前に「神様の運命はすごく耳に残るメロディーだし
楽しい曲だから、もっとインストアライブでやったら
初めてのお客さんにも興味を持ってもらえると思います」
みたいな事をアンケートに書いて出したので
インストアで聴けてめちゃめちゃ嬉しかった。

サビで手を振るところも「手を振りつつ手拍子する
みたいにして下さい」ってゴウくんが説明してくれて
それもまたすごく良かったし。

やっぱり「神様」大好き。
この曲聴くと気分が上がるね!('-^*)/

で、4曲目は「君よ」で聴かせ、最後は「チャリンコライダー」
途中、ピアニカマンヨシアキ登場!
2階まで上がっていってチビッコを笑顔にしてました。

1部は、楽しい曲がいっぱいで
お客さんもたくさん物販に並んでました。

私と娘もまだタオルにサインをもらってなかったので
列の最後に並び、サインをもらいました。

そしたらゴウくんが
「お子さんがいるママには見えないね?」
って嬉しいお世辞を言ってくれたので
「ゴリゴリ、ごますってる音が聞こえる?(笑)」
って言ったら
「はい、ごまどうぞ」ってごまを出すフリをしてくれました。
私もまたまた「あら、香ばしくておいしそう」
とかふざけて言ってたら
横にいたリョウくんが笑いながら
「なんか商店街のおばちゃんの井戸端会議みたい」だって。
で、リョウくんも
「じゃ、からあげ3個おまけしといて?(笑)」
って井戸端会議に加わってくれたので、笑ってしまいました。


その後、2部までの間に急いで、娘とご飯。
ラーメン、おいしかった。


16時からは、またまたアナウンス嬢が登場。
アナウンス嬢「せきずいの歌束、通常価格2000円のところ
本日は、イオン上里特別価格で、30円…」
するとゴウくんと、リョウくんの2人して
「えーっ!30円は無いでしょー!(笑)」
とツッコミを入れ、会場爆笑。

1部での原稿が堅かったので、ゴウくんが手直しして
アナウンス嬢に読んでもらったそうです。


そんなこんなで2部開始。
「テーマ」と「君よ」を歌い、
テツヲくんの曲紹介で「太陽」
それも急遽ゴウくんがテツヲくんに「歌う?」って言って
テツヲくんバージョンが聴けることに!
やったー!嬉しい!

で、テツヲくんが歌って会場中の視線を集める中、
我慢できなくなった俺様が1人(笑)

ってのは冗談ですが、ゴウくんのギターの弦が切れてしまい
やる事がなくなったせいか、
2番になると「俺!」って言って歌い出した。
やっぱりね?。(笑)

すごいウケたけど、全部をテツヲくんが歌う「太陽」、
ホントは聴きたかったなぁ。(笑)

続いて「夢追ト」
弦が切れたせいで、急遽セトリを変えたのかな?
インストアでは久しぶり。
お客さん達も右手を挙げて小指を立ててました。

最後の曲は「鳴り止まぬ鐘」
テツヲくんのギターソロ、かっこ良かった。

2部は聴かせる曲が多くていまいち盛り上がりにかけたから
アンコールしたいなぁって勝手に思ったんだけど、
すぐにまたアナウンス嬢がステージに上がっちゃって
曲も流れだしたから、アンコールはできなかった。(>_<)

最後に「キラリ」とかでもやって
盛り上げたら良かったのにって思いました。
そしたらまた物販に並ぶお客さんも
もっともっと増えたんじゃないかな?って思った。
1部と2部とじゃ、1部のがお客さんたくさん並んでたしね。
まぁ、私の勝手な意見ですけど。


ライブの後は、マネージャーのちひろさんといろいろお話。
聞きたかった事が、たくさん聞けました。(^-^)

ヨシアキくんとは、ユニコーンの話をしました。
めちゃめちゃ楽しかったからヨシアキくんにも見て欲しい!
って言って、5/9の大阪のJHCの前日8日に
ちょうど大阪城ホールでやってるからそれを見に行ったら?
って言ってみました。
そしたらさすがに自分達主催のライブの前日は難しいみたい。
まぁ、残念だけど仕方ないね。

テツヲくんには、コーヒーの差し入れを渡して
すぐに写真をお願いしたら「えっ、もう?」って言われた。
そんなに急がなくても良かったのかな?
もう少し何か話してくれば良かった。(笑)

リョウくんに写真をお願いしたら
「八海山楽しかったですか?」って聞かれてびっくり。
後で娘に聞いたら、リョウくんにサインをもらう時に
「ゴールデンウィークは新潟の八海山に行った」
って話をしたからみたい。
いきなりだったので、ちょっと驚きました(笑)


せきずいのみんなが帰った後は
HMVに行って、前に一緒に働いていた社員さんにご挨拶。
またせきずい呼んでくれるみたい。楽しみだな。


と、こんな感じのイオン上里のインストアでした。
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |