FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1139

よしもとお笑い列島

20090926083647
20090926083644
20090926083642
旅行帰りの22日は、渋滞の事も考えて寄り道せずに帰ってきたら、旦那に仕事の電話。
旅行帰りに休日出勤ってかわいそう。
でも3時間くらいで終わる仕事だというので
旦那を会社で降ろし、私達は与野イオンへ向かいました。


息子が髪の毛を切りたいっていうので行ってみたら
ちょうどよしもとのお笑いライブをやるみたい。
少しお買い物をしてから、座って場所取りをしました。
1時間待ってやっとライブスタート。


まず佐久間一行さんがMCで登場。
挨拶の後、1組目は「少年少女」が出てきました。

いつものイスに座ったネタから始まって
おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」を
立ち上がって振り付けしながら歌ってました。
演歌調に歌ったり、フォーク風に歌ったりしておもしろかった。


続いて「佐久間一行」さん登場。
「ここ、ここ、ここ、ここ。関節大集合?♪」
って両ひじと両ひざをくっつけてしゃがむネタをやってた(笑)
「会場の中で出来る人?!」って言われて子供達が手を上げたら
「じゃあ、そこのオレンジのTシャツのお兄ちゃん、ステージへどうぞ!」
って言われて息子はステージへ。
ステージで佐久間さんと一緒に「関節大集合」をやってました(笑)


トリは「渡辺直美」さん。
洋楽の曲に合わせてパワフルダンス。
いろんな部分がものすごいボリュームでした(笑)


最後にはサイン色紙
プレゼントのじゃんけん大会があったけど
早々に負けてしまいました。

偶然見れたお笑いライブだったけど、めっちゃおもしろかったです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1138

新潟旅行

20090926062742
20090926062739
20090926062736
シルバーウィークも終わっちゃいましたね?。
毎日なんだかんだと忙しくてなかなか日記が書けません。


さて、私はせきずいライブの翌日、
20日から2泊3日で新潟に家族旅行に行ってきました。
夏にも泊まった湯沢の保養所へ。
リゾートホテルなのでキレイで居心地がいいです。


初日は、湯沢高原アルプの里って所に行きました。
この辺は遊べる所があんまりないからお客さんがすごい集まってた。

少し並んでロープウェーで山頂へ。
山頂には足湯があったんで、親子4人で並んで入ったんだけど
景色を見ながら入る足湯はホント気持ち良かった!

その後、ボブスレーの所へ行ったら1時間待ち(>_<)
仕方ないので私が並んでいる間に、
旦那と子供達はパターゴルフをやってました。
子供達は、初めてのパターゴルフって事でとっても楽しそうでした。

そして、ボブスレーに挑戦。
まだ息子が2才くらいだった頃にも友達夫婦と遊びに来た事があるので
ボブスレーは、今回で2回目。
結構スピードが出て楽しかった!
また乗りたいな。

あとは山頂で肉まんや豚串を食べたりして休憩。

休憩の後は、リフトに乗りました。
スキーやスノボ以外でリフトに乗るのはなんか不思議な感じ。
でも風がさわやかでとっても気持ち良かった!

一通り遊んで、またロープウェーで下に降り、遅い昼食。
ご飯の後は、ホテルへ。
コンドミニアムのホテルなのでいろいろつまみやご飯を買い出しして向かいました。

部屋に入って一休みしてから、夜は子供達とカラオケ。
旦那はカラオケが苦手なので1人で先に大浴場へ行っちゃいました。

カラオケでは、娘が曲に合わせてヲタ芸みたいに踊ってました(笑)
テンション高くておもしろかった。
最近は、ず?っと車の中で「RADWIMPS」を聴いているので
歌ってみたけど、早口でやっぱり難しいね?。
後は、ユニコーンとかスキマとか男の人の歌ばっかり歌ってました。

カラオケの後は部屋でご飯。
近くのお土産屋さんみたいな鮮魚売り場で買ったお刺身が、
めちゃめちゃおいしかった!

たらふく食べた後は、娘と大浴場へ。
体重を計ったら2kgも太ってる(*_*)
きっと体重計がずれてんだろうと思ってたけど
家に帰って計ったらやっぱり2kg増…。
夏にも2kg太ったので、合計4kg増。
本気でヤバいです(ToT)


お風呂は、やっぱり露天風呂が気持ちいいね?!
星がキレイでした。

お風呂上がりのハーゲンダッツは、うまかった!
これだから太るんだよなぁ(笑)


ぐっすり寝て翌朝も大浴場へ。
前日は別館の大浴場だったので、朝は本館の大浴場へ。
ちょっと別館のお風呂よりは狭いけど人が少なくて気持ち良かった。

支度をして朝早くから出発。
旦那の弟家族が弥彦って所に住んでいるのでそこに向かいました。

シルバーウィーク中は「新潟総踊り」っていうお祭りをやっていたんだけど
義弟のお嫁さん(義妹)が、チームで出場して踊るっていうで見に行きました。
最初の会場のふるさと村に行くとすごい混んでて駐車場がいっぱい。
なんとか停めて会場へ。
みんな派手な衣装にメイクでかっこいい!
義妹のチームは、鳴子(なるこ)を持ってよさこいを踊ってたけど
人数も多いのに動きが合っててホントかっこ良かった。
義妹も普段は大人しくて人見知りしちゃうような感じなのに
踊ってる時は堂々としててホントかっこ良かった。
ああいうの見ると私もやりたい!って思うんだよなぁ。
お祭り好きの血が騒ぐね(笑)

ステージが終わったら次の会場へ。
あちこち移動して3ヶ所のステージで踊るんだって。
私達は先回りして3番目で最後の会場の新潟駅へ向かいました。
道路を封鎖して踊るんだけど、すごいたくさんのチームが、
次から次へと踊ってました。

義妹のチームの出演まではまだ時間があったのでみんなでお昼ご飯。
近くに新潟名物「イタリアン」があったので入ってみました。
前にも1度食べた事はあるけど、う?ん微妙な味だよね(笑)
給食に出てたソフト麺みたいな焼きそばにスパゲティソースをかけた物なんだけど
旦那や義弟は微妙な表情でした(笑)

私の頼んだトマトツナイタリアンは、まあまあおいしかったかな?

その後、レインボータワーへ。
地上100mの眺めは最高だね?。
海も見えてめちゃめちゃ気持ち良かった。
写真はそのレインボータワーからの眺めです。

レインボータワーを降りてからは旦那と義弟、私と子供達の二手に分かれお買い物。
義弟の所は、小4の男の子と小2の双子の女の子の3人だから
うちの2人と合わせて5人の子連れに。
5人兄弟ってこんな感じかぁ…、
私は6人兄弟だから親は大変だったろうなぁ…
なんて思いながら買い物してました。

買い物中ポストマンプレス新潟版を発見。
中を見ると「ひなた」が出るイベントの広告が載ってました。
さすが新潟版!

買い物が終わって戻ると近くのステージでは歌を歌ってる人達もいて賑やかでした。

そろそろ出演時間という事で、場所を移動して見やすい所へ。
めっちゃ近くで見れて良かった。
ホントかっこ良くて写真撮りまくり。

終わった後は衣装のままの義妹とみんなで写真を撮りました。
照れ屋の義妹、めちゃめちゃ恥ずかしがってた(笑)

4時過ぎに新潟駅を出発してホテルのある湯沢へ。
高速使って3時間くらいかかったかな?
新潟って広いね?。

帰りに六日町のジャスコに寄って大量に食料を買い込みホテルへ。

部屋でゆっくり食事をして、また大浴場へ。
お風呂上がりには、マッサージ機で30分もマッサージしちゃいました。


またまたぐっすり寝てから、朝風呂へ。
朝入る露天風呂は、すがすがしくて気持ちいい!

その後、ホテルのバイキングで朝食。
お腹いっぱい食べて部屋に戻り、帰り支度。
2泊3日でもあっという間でした。

ここの保養所は湯沢にあるので、
また冬にスキーやスノボをやりに来たいなって思いました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1137

2009/9/19(土)モアグリ&JHC

すっごい久しぶりにせきずいのライブに行ってきました!
って日記も久しぶりですが…(笑)

ワンマンぶりのせきずいライブ。
約2ヶ月ぶりかな?
昼夜2公演見れて楽しかったけど、疲れた?(*_*)

まずはお昼のモアグリ(アコースティックバージョン)のセトリ。
1、君よ
2、ELIE
3、青い春
4、いつか僕が…
5、太陽

続きまして、夜のJHC(エレキバージョン)のセトリ。
1、チャリンコライダー
2、ELIE
3、晩秋の空 月滲む夜
4、地球の形
5、目隠しドライブ
6、鳴り止まぬ鐘


1番印象に残ってんのは、お昼のアコースティックライブで聴けた「ELIE」
せきずいを好きになって1年9ヶ月経ちますが、初めて聴きました。
ホントめちゃめちゃ良かった!

あとは、やっぱり「いつか僕が…」
何度聴いてもいいね?。
うるっと(ρ_;)きました。


夜のJHCことジャパンハピデリクラッシックは、関東ではお初のイベント。
楽しみにしておりました!
ラジオ体操も楽しかったし、サブステージの出し物も良かった。

あとは、久々に聴いた「晩秋の空 月滲む夜」
この曲ホント大好き。聴けてうれしかった。

アンコール(?)でやったラジオ体操は、朝からライブに参加して
疲れてカチカチになった体をほぐせてとても良かったです。

楽しかったから忘れないうちに他も詳しく書きたいんだけど、
今は家族旅行で新潟に向かう車の中。
助手席でずっと携帯ピコピコしてる訳にもいかないのでこの辺で…。
別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 青空のかけら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。