FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  1038

冬の風2009 昼の部 夜の部

20090210011930
楽しかった?!けど疲れた?!
やっぱり昼、夜参加はめちゃめちゃ疲れるね?(>_<)
出演者は写真の通り、仲良しの仲間達(笑)


で、せきずいのセトリはこちら↓

昼の部
SE、地球の形
1、サクラサク?
2、鳴り止まぬ鐘
3、愛してアイシテ
4、君の名
5、チャリンコライダー

夜の部
1、春風
2、流星RUSH
3、ELIE
4、君に贈る愛の歌
5、君よ


チケットの番号が昼も夜も100番前後だったので
中に入った時には、もうすでにものすごい人。
0-Crestの男性のスタッフさんが優しくて
入り口近くの少し段のある所に娘の踏み台を置かせてくださいました。
それでも娘はゴウくんとテツヲくんぐらいしか見えなかったみたい。
私も2人と、たまにカァくんが見えるくらいで、
後ろのリョウくんはまったく見えず、
ヨシアキくんに至ってはアンプの後ろに隠れてしまい
チャリンコライダーで指先が見えるだけ状態(笑)。
仕方なく今回は3人だけのせきずいを堪能して参りました。

お昼の部は、SEが「地球の形」で、まずびっくり。
しっとりと入場するメンバー(笑)
ゴウくん「音も小さめ、テンションも低めで…
んな訳無いだろう?!(笑)」って「サクラサク?」
いきなり盛り上げてくれました。

あとやっぱり久々に生で聴いた「愛してアイシテ」が良かったかな?
たぶん1年ぶりくらいに生で聴いたかも?
と思って以前私が行ったライブのセットリストを調べたら
2007/12/9のららぽーとのインストアで聴いた以来でした。
とっても良かったです。

「チャリンコライダー」はアコースティックスタイルなので
ジャンプは無しでした。


昼の部が終わった後は、ニュートラルのCDを買っちゃいました。
ちょっとせきずいの横で買うのは気が引けましたが…。

しげるさんて、ちゃんとお客さん1人1人を見て
視線を合わしながら歌うのね。
アイコンタクトしながら歌われると、やっぱり響き方が違う。
グググッときて(笑)かなり泣きました。

特に「ちびとふとっちょ」の次に歌った「向かい風の中のあなた」
この曲の2番の歌詞が良かった!
この曲が聴きたくてCDを買ったので、
じっくり聴いてみたいと思います。


あとディアラビのマサさんもアイコンタクトに
更に指差し確認しながら歌ってたよ。
さすが!って思いました。


その後、お腹をすかしてキレた娘(笑)を連れラーメン屋さんへ。
お店に入りやっと食べられると分かると
「さっきはごめんなさい」だって(笑)
もうお腹がすいたからって蹴飛ばすのはやめて下さい(笑)

そしてコンビニで時間を潰したりして会場へ。
またもやすごい人!(>_<)
0-Crestは階段が長いし、入場するのも一苦労。
おばさんは、疲れちゃったよう(笑)

でもスタッフの女の子達が仲良く萌の相手をしてくれて
本当に助かりました。
ありがとうございました!

そのスタッフさんの1人は前に好きだったバンド
「ツバメスケッチ」を見に行っていた時に仲良くなったマイミクさん。
残念ながら解散しちゃったから
ツバスケのライブでは会えなくなっちゃったけど、
こうやって0-Crestに来ると会えるので嬉しいです(^-^)


さて、やっと夜の部が始まりました。

あらっ?SEがいつものせきずいの曲と違う!
へ?変えたんだぁ…って思ってたら間違えてただけでした(笑)

1曲目「春風」で、テンションかなりアップ↑
久しぶりに聴いた気がする。
この曲のイントロ大好き!

続いて「流星RUSH」
サビが盛り上がって、この曲も大好き。

3曲目は「ELIE」
イントロが流れると黄色い歓声があがりました。
今回はサビの「イェーイ!」は一緒に歌って
終わりの「イェーイ!」はコール&レスポンスする
新しいバージョンでした。
これすごくいい!
サビもコール&レスポンスすると、ゴウくん気を取られちゃうのか
歌詞が飛んだりするから、このバージョンいい!って思った。
でもまたバージョンを変えて難しくレベルアップしてくつもりって
ゴウくんMCで言ってました。

あとなんか今日は昼間のライブで泣いたせいか、
やけに涙が出てきました。
あのお酒を飲んだ後、ひんぱんにトイレに行きたくなる
アイツに似ています(って似てないか 笑)

「ELIE」のサビの「エリー 涙があふれて止まらない夜は
月の灯りを頼りに僕のうちまでおいで(ELIEより引用)」
で、すでにうるうる(;_;)
ヤバいです。本当に涙があふれそうです(笑)

我慢してたら続いて「君に贈る愛の歌」
ダメだよ?!この曲は!
パブロフの犬みたく聴くと反射的に泣いちゃうんだから?!(笑)
って思って聴いてたら、サビでやっぱり号泣。
この曲本当に大好き!
特に最後の「二人の間に風が吹いて 想いが素直に届かない時
この歌を口ずさんで 僕らはきっとうまくいく
(君に贈る愛の歌より引用)」のとこがめちゃめちゃ好き。
今日は聴けて良かった。

最後は「君よ」
昼の部の後、お友達のマニアさんに嬉しい情報を聴いていたので
特にかみしめながら聴きました。
ゴウくん、かっこいいわぁ…。
最近私の中で、ゴウくん株が急上昇中。

最後のセッションも出演者みんな出てきて楽しそうだったんだけど
娘はすでにオネムでグズグズ。
とりあえず最後まで見てライブが終わるとすぐに駅に向かいました。
みんな挨拶もせずにごめんね。

そんな状態だったので、頼まれてた物も忘れるわ
キャッシュバックももらうの忘れるわでまいった(>_<)
でもキャッシュバックは0-Crestに電話したら
次回、渋谷に行く時に娘の分と私の分のチケット4枚を持ってけば
いただける事になりました。
良かった?!うちは2人分だから1000円だもん。
やっぱり1000円は大きいよね(^-^)v


とこんな感じで、落ち込んでた気持ちも吹っ飛ぶくらい楽しいライブでした。
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親近感 | 青空のかけら | まったく?!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空のかけら |