fc2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  1155

オーガスタキャンプ 2009 エクストラ ファイナル

杏子さんのステージが終わるといよいよスキマ。

セットリストはこちら↓
1、ガラナ
2、雫
3、奏
4、雨待ち風
5、ゴールデンタイムラバー
6、全力少年
7、虹のレシピ


私の周りはスキマファンのお客さんが多かった。
Tシャツ着てる人達も結構いたかな。

最初は「ガラナ」
やっと盛り上がってきた。

続いて「雫」
この曲、すごい好き。
車の中でいつも大熱唱してます(笑)

3曲目は「奏」
すごい力が入ってた。
何度聴いてもいいね。

2番の最初オペラグラスで見てたら、目線がこっちの方向いてて
レンズ越しだけど目が合った気になって嬉しくなってしまった(笑)
あっちからは全然見えてないと思うけどね。
その後は、目をつぶって熱唱していました。

続いて「雨待ち風」
久しぶりに聴いた。
私がスキマを好きになったのは「全力少年」が発売された後だから
初めてリアルタイムで発売のキャンペーンとかを見たのがこの曲。
好きになりたてで、公開放送とかに行きまくってた頃を
いろいろ思い出しながら聴いてました。

そしていよいよ新曲「ゴールデンタイムラバー」

ちゃんと歌えるか心配で、こっちまでめちゃめちゃ緊張しちゃいました。
チラチラ下を見てたから、カンペがあったのかな?
ちょっと下見過ぎでしょ(笑)
でも無事歌いきってほっとしました。

卓弥くん「元気ですかー!」
会場「イェーイ!」がえらく気に入ったご様子(笑)
繰り返し叫んでました。
すると会場から「元気ですかー!」の声。
卓弥くんは聞こえなかったみたいだったので私も真似して
「元気ですかー!」って叫んでみた。
しばらく無言の卓弥くん。
そしたらしんたくんが「元気ですかー!だって」と言ってくれた。
卓弥くんは笑いながら「元気ですよ」だって。
しんたくんの助け舟のおかげで卓弥くんが返してくれた。
すっごい嬉しい。
しんたくんてこういう時いつも優しい。ホントいい人だわぁ。

6曲目は「全力少年」
会場も大盛り上がり。
卓弥くんステージを駆けまわって歌ってました。

なんかすごい盛り上がっちゃったから、これで終わりって雰囲気だったけど
最後に「虹のレシピ 」がありました。

みんなで一緒に歌えるのがすごく楽しい。
卓弥くんもホントに嬉しそうないい笑顔で歌ってました。
この曲は笑顔の卓弥くんがたくさん見れるから大好き。

スキマのステージが終わりました。


最後のセッション。
みんな出てきて「惑星タイマー」
なんかもう懐かしい感じ。

最後は「星のかけらを探しに行こう」
みんなで手を振りながら歌うのがすごい好き。
この曲聴くと「あぁ、オーキャンに来たんだ!」って気持ちになる。
来年は、山さんやスガさんも一緒のステージでこの曲が聴きたいな。

5時間ものライブでしたが、ホントあっという間でした。
楽しかった!

ライブ後のご飯も楽しかった。
スキママさん達との付き合いも、もうかれこれ3年くらいになるもんね。
また来年のツアーでも打ち上げしましょう。

長くなりましたが、こんな感じの2009年のオーキャンでした。
言い回しとかはこんな感じだったなぁって事で適当です。
間違ってたらごめんなさい。
スポンサーサイト



別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<加圧トレーニング | 青空のかけら | 2009/10/24(土)Augusta Camp 2009 ?Extra?@さいたまスーパーアリーナ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空のかけら |