FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1235

【ネタバレあり】2010/4/21 (水)スキマツアー ラグランジ ュポイント@中野サンプラザ 後半戦

中野2日目、MCの続きです。


今回のサポメンさん達とは、なんか部活動をやってるみたいな感じだったそうです。

カメラが入ってライブの撮影をするのは、いつもツアーの後半で
今までのツアーでは、各地の美味しい物をたらふく食べてまわって
いつもぶくぶく太っちゃってたから(笑)、
今回のツアーでは、腹筋、背筋をみんなで必ずやったんだそうです。

そのおかげでツアーを始めた時の体重より1kg痩せたんだって!
すごい!やれば出来る子だったんだね(笑)卓弥くんは(^w^)

そしてその腹筋背筋などのトレーニングを指導してくれたのは
ドラムの村石さん(元ボクサー)という事で、
卓弥くんに紹介され、村石さん立ってぺこりとご挨拶。

会場からも「(卓弥くんを痩せさせてくれて)ありがとう!」
って声がかかってました(笑)
卓弥くんの体重を管理してくださって、本当に村石さんには感謝感謝です(笑)


そんなおもしろいMCが終わって、12曲目は「病院にいく」
娘は次第に飽きてきて、ちょこちょこ時間を聞いてくる。
時間なんか気にしてないで、お前は曲を聴け!って感じ(笑)

13曲目は「飲みに来ないか」
前日は「螺旋」だったので「飲みに~」を楽しみにしてました。
日替わりでいろいろ聴けると、すごく嬉しい!

前方の席の人がたくさん、32%で指を3と2にしてました。

14曲目は「双星プロローグ」
楽しそうにしんたくんの周りで歌う卓弥くん。
この2人の姿を見てると、本当に嬉しくて幸せな気持ちになる。
この曲のようにずっと「エピローグはまだまだ必要ない」2人でいて欲しいなぁ。

あと「やっとギュッと」で両手をそれぞれグーにしてギュッと握ってみました。
ここの所も、大好き。

15曲目は「デザイナーズマンション」
前日の田中さんの空気入れが、すごくおもしろかったので、
入り待ちしてた時に、試乗車を見に外に出てきた田中さんに、遠くから
「昨日の空気入れ、おもしろかったです!またやって下さ~い!」って叫んでみた。
そしたら横にいた本間さんを指差して
「じゃあ、彼に頑張ってもらわないとね」って言ってました。

で、「デザマン」のソロパートは、しんたくんから始まり、
村石さんのドラム、種田さんのベース、石成さんのギター、
そして田中さんのトランペットソロが終わり、
いよいよ本間さんのサックスソロ。

長?く吹く本間さんの横で、
必死に自転車に空気を入れるみたいなジェスチャーをする田中さん(笑)
汗を拭う仕草までしてくれて熱演!

私も田中さんに向かって「ひゅ~!」って歓声&拍手しちゃいました。
もう、このサポメンさん達、本当に素敵!楽しくって、大好きです!

ただ、大島さんのピアニカソロと、松本さんのソロが無かったのが、ちょっと残念でしたね。

16曲目は「ゴールデンタイムラバー」
「あれ、何?」と、卓弥くんの操るサンプラーが、気になって仕方ない娘。
「手をかざすと音が出る機械だよ」って説明しました。

好きな曲だから、娘もだんだんノってきました。

17曲目は「全力少年」
大島さんのキーボードのイントロ、最後だから楽しみにしてたのに
娘に話し掛けられて集中できなかった(T_T)悔しい~!

その後は、その悔しさを晴らすように、ジャンプしまくりました(笑)
娘もノリノリでジャンプ。
汗だくになったけど、楽しかった?!

18曲目は「SL9」
最後の卓弥くんが叫んでる所、娘にはちょっと衝撃的だったみたい。
「卓弥くんが、倒れちゃうんじゃないか」とか
「救急車で運ばれたらどうしよう…途中でライブ終わっちゃうのかな?」
ってかなり心配になったらしい(笑)
何度も心配そうな顔で私を見るので、そのたびに「大丈夫だから」って背中をポンポン。
確かに初めて見る人には、衝撃的かもね。

村石さんのドラムと松本さんのパーカッションのミニドラムかな?
それを息を合わせて一緒のリズムで叩いてるのが、すごい迫力だった。
これも、もうしばらくは、見れないのかな?
夏フェスで、見れたらいいな。

本編の最後は「虹のレシピ」
「あぁ、もう本当に最後なんだぁ…」って思ったら寂しくなった。
楽しい曲だからこそ、終わって欲しくなくて寂しくなる。

「ナナナ」の松本さんの両手ふりふりと、石成さんの両手&腰ふりふりが大好きでした。

娘も一生懸命歌ってました。
会場のみんなで歌って盛り上がって終了。
サポメンさんがはけて、続いてスキマもはけていきました。


暗くなった会場では「アンコール!アンコール!」の掛け声が始まった。
すごい!頑張ってる人がいる!
どんな掛け声でも声を出してやり出すのって勇気がいると思う。

しばらくしたら真ん中辺で立ち上がって「ナナナ」を歌い出した人達の姿が見えた。
その人達に合わせて私や娘も「ナナナ」を歌いました。
ちょっとテンポが速かったけど、周りの人達もたくさん歌ってて、嬉しくなった。

今まで何度もアンコールで歌を歌おうとしたけど、うまくいかなかった。
こんなにたくさんの人達が歌ってんのを聴いたのは、VIP以来かな?
最後の方は、バラバラになっちゃったけど、感動しました。


Encore
卓弥くんが、白T、しんたくんが、ラグランTでした。
私、しんたくんとお揃いo(^-^)o
結局今回のツアーでは、卓弥くんのラグランT姿は、生では1度も見れなかった。
お揃いならず(笑)残念。

アンコール1曲目は「光る」
2人スキマで静かに、でも力強く歌ってくれました。

MC
サポメンさん達を呼んで「ただそれだけの風景」
松本さんと、石成さんが、私とお揃いの(笑)ラグランT、
村石さんと、種子田さんと、田中さんが、白T、
大島さんが、グレーT、本間さんが、ピンクTでした。

前半の「ボクノート」で間違えて書いたけど(修正しました)
「そしていつか遠くへ~♪」のあたりで、しんたくんと松本さんが
「はあー、はあー、はあ?ぁ♪」みたいにコーラスを入れるのがめちゃめちゃ好き。
あれ、ぞくぞくする(笑)

アンコールのラストは「ふれて未来を」
娘も高速手拍子、かなり頑張ってました。
親子で顔を見合わせて笑いながら聴ける曲ってすごくいいね。

楽しそうに歌う卓弥くんが見れて幸せ。
結局、舞台落ちは無かったけど、楽しかったからOK。

私のスキマスイッチツアーラグランジュポイントが終わりました。

また、たくさんのピックを投げてくれて、
私のイスの下にも飛んできたけど、後ろの人がゲット。
娘がかなり悔しがってました(笑)
私は、自分の方へ投げてくれたってだけで(たまたまだろうけど)
嬉しくて幸せな気分。
いつか直接手渡しされるのを楽しみに取っておきます(笑)

長くなりましたが、最後まで、お付き合いありがとうございました!
またライブ会場で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<卓弥くん お誕生日おめで とう! | 青空のかけら | 【ネタバレあり】2010/4/21 (水)スキマツアー ラグランジ ュポイント@中野サンプラザ 前半戦>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空のかけら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。