FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1262

【ネタばれ有り】2010/8/14(土)オーガスタキャンプ2010




行って来ました、オーガスタキャンプ2010。

めちゃめちゃ楽しかったけど、また落とし物しちゃってちょっと悲しい(T_T)
以前のラジオの公開放送でも旦那にもらって
結婚前から使ってた時計を落としたばっかりなのに…。アホ過ぎる私(>_<)

今回は、リュックのチャックが緩んでて、重さで全開になってたらしく
買ったばかりのバスタオル3000円、アイスクリームシンドロームタオル1500円、
着替え用に持ってきた去年の夏フェスのアンブレラTシャツ3500円、
夕風トラベルの時のトラベルセットの巾着袋、オペラグラス、
約1万円相当5点も落としてしまいました(泣)
まぁ、思い出はプライスレスだからね(T_T)と強がってみる(笑)

で、落とし物が届く所を知ってる係員がいなくて
さんざんたらい回しにされて探し回ったけど、落とし物は届いておらず、
帰りもお客さんがいなくなるまで待って、
届いてないか聞いたけど、やっぱり無かった。
係員のお姉さんは、片付けが終わったら届くかもしれないから
「明日また聞いてみて下さいね」って言ってくれたけど、出てこないだろうなぁ…。

で、帰りに寄った駅のトイレに何の因果か
バスタオルとタオルの忘れ物を見つけましたが
家から持ってきたであろう使い古したヨレヨレのバスタオルとタオルでした(笑)
まぁ、一応改札に届けましたけどね(笑)

私のバスタオル達も、誰かが届けてくれてたのが、戻って来たりしたら
ミラクルなんだけどなぁ。


さて前置きが長くなりましたが、ここからネタばれです。



私は10時頃に新木場駅に着いて、お友達と待ち合わせ。
コンビニで食料などを調達して会場に向かいました。

グッズの列に並び、パンフレットとバスタオル、パスケース、ストラップを購入。
パンフレットは、卓弥くんの笑顔がヤバいです。かわいすぎます(^w^)

パスケースはe+のチケットのサイズと合ってないので、
チケットのはみ出した部分がヨレヨレになります。
入場前に半券が切れちゃいそう(笑)

入場してすぐマス内の席取りチームと
「スキマスイッチのゴールデンアイスクリーム」を買いに行くのと二手に別れて、
私はアイスクリームという名のかき氷の方へ。
味は、エメラルドとコーラとイチゴから選べました。

私はコーラを買いましたが、その後落とし物をしたのが発覚して(笑)
探し回ってる間に溶けてジュースになってました。残念。

ピカチュウと写真を撮ってもらったりもしました。
黄色い先輩は、めっちゃかわいかったです(笑)


私達の席は花道のすぐ横、ステージ向かって左側の角というミラクル席!
トリビュートの時なんか、めちゃめちゃ近くてヤバかった(^_^)v
またでっかい声で名前を呼んだから、何回か目線もくれて、完全ノックアウト。
なんで彼はあんなにかわいい笑顔で笑うんでしょうか(笑)

あとライブ前にTOKYO FMのラジオに出演中の
卓弥くんとさかいゆうくんがスクリーンに写ったりしてました。


時間になり始まった前説的な、さだまさよしのVTRがめちゃめちゃおもしろかった!
またDVDに入れて下さい!

前説の後の1組目は、杏子さん。
相変わらず、綺麗でかわいい。

あっ、パーカッションは、松本さんじゃなかったです。
松本さんは、スキマと、ちーちゃんの時に登場してました。
相変わらず、松本さんもかわいかった。

杏子さんの後は、まさやんのトリビュートでしたが、誰だったか忘れちゃった。

トリビュートを歌ってる間にメインステージでは、スキマ仕様のセッティング。
えっ、早過ぎない?もう出ちゃうの?って感じでした。

トリビュートが終わり、スキマ登場!
卓弥くんは、ピンクの長袖シャツと青いパンツ。
しんたくんは、横縞のTシャツに緑のベストとハーフパンツ。
まるで、ワンピースのルフィか、
ディズニーランドのファンタジーランドのキャストみたいでした(笑)

サポメンさんは、ギターがラーメンさん、ベースが種子田さん、
パーカッションが松本さんでした。


スキマのセットリストは、こちら↓

1、アイスクリームシンドローム
2、フィクション
3、奏
4、ゴールデンタイムラバー
5、虹のレシピ


最初は「アイスクリームシンドローム」
野外で聴くと本当に気持ちいい。爽やかでいいね!

2曲目は「フィクション」
イントロからアレンジされてて歌い出すまでわかんなかった。
もちろんハンドクラップは、頑張りました。

3曲目は「奏」
確かサポメンさんがはけて2人スキマだった。
アコースティックの「奏」もいいね?!
熱唱してる所は相変わらずブサイクだけど、それでもいいの(笑)

4曲目の「ゴールデンタイムラバー」の前に
急遽、サポメンさん達を1人ずつ紹介しながら呼び込む事に。
最初はラーメンさんだったので「ラーさん!」って叫んでみた。
男性からも「ラーメン!」って呼ばれてました。

次は、きゃ?!松本さんの登場!
「まっちゃ?ん!」って呼んでみた。
まっちゃんなんて呼んだの初めて(笑)

最後は種子田さん。
またまた「種子田さ?ん!」って叫んでみた。
聞こえたかな?

サポメンさんも揃って「ゴルラバ」
アコースティックだからってしっとりしたのばっかりじゃなくて
アップテンポなのも入ってると楽しいよね。

余談ですが、秦くんのセトリはバラードばっかりで、正直途中で飽きてきた。
やっぱりいろんなテンポの曲を織り交ぜてくれた方が楽しいなって思った。

最後は「虹のレシピ」
みんなで歌えるから楽しいね。
盛り上がって終了しました。

なんか2番目の登場で、今か今かと待ち望んでからの登場じゃないから、
えっ、って思ってるうちに始まって、あっという間に終わっちゃった感じ。
もっと聴きたかった。

スキマの部分は、これで終了。

続いてしんたくんとスガさんのトリビュートだったような…!?
もう後はあんま覚えてないなぁ(笑)

卓弥くんは、後半でラーメンさんを従えてトリビュートを歌ってました。
そしてトリビュートの後、さかいゆうくんとの「ピアノとギターと愛の詩」
もうこの曲、ホントめちゃめちゃ大好き。
今年、生で聴けるのは、15日で最後かな?


後、印象に残ってるのは、やっぱりスガさんの「午後のパレード」かな。
飛び跳ねて踊りまくっちゃいました。
めちゃめちゃ楽しかった!

あと、ちーちゃんの「死んだ女の子」は、鳥肌立ちまくり。胸に響きました。

ちーちゃんの時のパーカッションは松本さんだから
スクリーンにちーちゃんがアップになると後ろに松本さんも映って大興奮。

ちーちゃんたら、メンバー紹介の時「松本…下の名前なんだっけ?」だって(笑)
だから「ともや?!」って呼び捨てで叫んじゃった(笑)きゃ?!


覚えてるのは、だいたいこんな感じかな。
昨日は曇りで風もあったから涼しくて本当に良かった!
今日は暑くなりそうだから熱中症に気をつけないとだね。

15日は、A-1ブロック46マス。
またみんなでお祭り騒ぎしましょうね!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2010/8/15(日)オーガスタキャンプ2010 | 青空のかけら | おひさ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空のかけら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。