FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1263

2010/8/15(日)オーガスタキャンプ2010

本当にめちゃめちゃ楽しかったオーキャン。
おかげさまで、落とし物も全部見つかり、オーガスタファンの優しさに涙(T_T)
拾ってくれた方は誰だかわからないけど本当に本当にありがとうございました!

で、「オーキャンなう」を参考にさせてもらって、長?いレポを書きました。
お時間のある方は、どうぞ(^O^)/


今回、屋根の無い野外のフェス自体初めてなのに、更に2日間続けて参加。
体力持つかなぁ?ってちょっと心配だったけど、
1日目が曇りで割と風もあって過ごしやすかったから体力も残ってて良かったです。
2日目は、かなり暑かったけど、保冷剤を首に捲いたり、
バスタオルを頭からかぶったりして農家のおばちゃんスタイル(笑)で
なんとか乗り切りました


電車が新木場駅に近づいてきたと思ったら、電車内でお友達と偶然合流。
ライブ中にも別のお友達に偶然遭遇。待ち合わせしてないのに会えるってすごい!

他のお友達とも駅で合流して、コンビニで冷やしキュウリを購入。
この日のオーキャンなうで、15時頃卓弥くんも
「冷やしきゅうりがうまかった。」ってつぶやいてて笑ってしまった(笑)
ちょうどその頃私もお友達と一緒にキュウリを食べてたので、会場でなうを見て
「キュウリ食べるタイミングまで一緒だぁ」笑ってしまいました。

一緒に見るお友達とは、11時半くらいに会場で待ち合わせて無事合流。
入場の列に並びました。

12時過ぎに会場に入り、まずは場所取り。
私達の席は、A-1の46マス。
スクリーンは、半分しか見えないけど、前の方だからまぁまぁかな。

そして気になっていた落とし物が届いているか、
入場口のお姉さんの所へ行きました。
昨日と同じお姉さんがいたので聞いてみるとあったみたい。
バスタオルとタオルと、巾着とTシャツとオペラグラスまで出てきた!
もうめちゃめちゃ嬉しい!
興奮して品物が出てくる度に「それです!それです!」と言う私。
大興奮しながらお姉さんにお礼を言って席に戻りました。

やっぱりオーガスタファンて優しいなぁ…。
心配して下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
届けて下さった方も本当にありがとうございます!

これで思う存分楽しめる!と思いながら、お友達に会いに行ったり、
初めましてのマイミクさんにご挨拶に行きました。
マイミクさんは、ゴールデンアイスクリームに並んでいるとの事で
近寄って行ってご挨拶。
お会い出来て嬉しかったです(^O^)これからもよろしくお願いします!

杏子さんの肉巻きおにぎりを買って席に戻りました。

13時になると「さだまさよし」の「関白宣言」のVTRが流れ出しました。
「俺の注意を聞いておけ?♪昨日いたやつ、ネタをバラすな?。
日焼け対策ばっちりしとけ?、水分補給たっぷりしとけ?。」などなど…。
昨日と同じだけど、めちゃめちゃおもしろかった。

そして1組目は、昨日と同じく杏子さん。
長澤くんが作った「ねぇ もっと」結構好きだなぁ。
あとやっぱり「恋するサンビスタ」が、いい!
杏子さんがクルクル回る所で一緒に回ってるお客さんがいて
すごい楽しそうだった。私も一緒に回りたかった(笑)

杏子さんの後は、長澤くんの山崎まさよしトリビュート。

そしていよいよメインステージでは、スキマが始まります!
遅れていたお友達とアイスクリームを買いに行ったお友達も戻ってきて無事合流。
良かった!間に合って。


昨日と同じだけど、スキマのセットリストは、こちら↓

1、アイスクリームシンドローム
2、フィクション
3、奏
4、ゴールデンタイムラバー
5、虹のレシピ

この日のサポメンさんの紹介では、お友達と声を合わせて
「ラーさ?ん!」「松本さ?ん!」「種子田さ?ん!」って叫びました。

前日、しんたくんが卓弥くんを紹介する時に
「大橋卓弥さんです(*^o^*)」って紹介したので、
何回も「卓弥さ?ん!」って叫びまくってしまいました。


あっという間にスキマの時間終了。

次は、スガさんとしんたくんで山崎まさよしトリビュートの「振り向かない」
ベストと帽子を合わせてスガしんた(←そのままですが、私が勝手に命名)がスタート。
とてもいい感じでした。

次は、メインステージでCOIL定さんが始まりました。

定さんが終わると花道に、でっかいハープが運び込まれ
ちーちゃんの山崎まさよしトリビュート「やわらかい月」

それが終わるとメインステージにはさかいゆうくん。
みんな、先輩方は前日と同じ衣装だったのに、
ゆうくんだけ違う衣装だったのは何故なんだろう(笑)

アニメ「のだめカンタービレ」の曲が聴きたかったけど、
歌わなかったのが、残念でした。

ゆうくんが終わると待ってました!花道には、卓弥くんとラーさん。
そして2人で「全部君だった」もうめちゃめちゃかっこ良かった!

メインステージに戻り、ゆうくんと「ピアノとギターと愛の詩」
ノリノリのゆうくんが、かわいい(笑)
あの2人が寄り添って、ハンドクラップを録音する時の
卓弥くんの後ろ姿がなんとも言えなくて好き。

この曲、東大寺でも聴きたかったけど、やっぱり私は行けそうも無い。
奈良は、遠いわ。

曲が終わり卓弥くんの「休憩?!」コール。

休憩が終わると、スガさんのステージ。
「夜空ノムコウ」「黄金の月」「19才」「午後のパレード」などなど
良く聴いた事のある曲がいっぱいで嬉しかった。

「午後のパレード」では、また踊りまくり。楽しかった?!
最後、機材が壊れちゃうというハプニングもあり、おもしろかった。
杏子さんが後で「シカオちゃんには何かが降りて来てるね」って言ってました(笑)
確かに笑いの神様が降りて来てたかも?

スガさんの次は、花道に杏子さんとあらきゆうこちゃん。
トリビュートは「ペンギン」
健くんのペンギン姿、見たかったなぁ…見れなくて残念(笑)

次は、長澤くん。
私達の周りは、結構立って聴いている人が多くて、人気あるんだなぁって思った。

次は、定さんで「水のない水槽」をトリビュート。

続いて、メインステージで、ちーちゃんのステージが始まりました。

私1人、立ってノリノリ。
私の辺りは、みんな座ってまったり見てたので、
1人で立ってるとちょっと恥ずかしいけど、
松本さんが見たいしと思いずっと立ってました。

「オブラディオブラダ」は、やっぱりめちゃめちゃ楽しい!
ちーちゃんはかわいいし、松本さんはかっこいいし、大満足!

またメンバー紹介で、ちーちゃんが「松本…人志」って間違えちゃったので
また「ともや?!」って叫んじゃいました。
ちーちゃん「前日に引き続き、間違えちゃった(笑)」だって。

最後、はける時に「まっちゃ?ん!」って叫んだら、手を振ってくれました。
嬉しい!

ちーちゃんが終わると秦くんが山さんの「ツバメ」を披露。

その後は、ちーちゃんと一緒に「なごり雪」
本当に素敵でした。

続いて、秦くんのステージ。
ナルトの主題歌が聴きたかったなぁ。

秦くんが終わると、花道でゆうくんが「ワンモア」を披露。
これも良かった!

ゆうくんが終わると、いよいよ山さん。山さんの歌声に酔いしれました。
特に大好きな「8月のクリスマス」が聴けたのが嬉しかった。

ステージが終わると、山さんの15周年の語り。
本当にいい歌を作ってくれました。

「しばし待たれよ!」のセリフを残しはける山さん。

準備が整い、山さん、定さん、ちーちゃんで「やわらかなサイクル」
この曲もいいね?。

そして全員集合。
男性陣は頭に白いタオルを巻いて、山さんスタイルで登場(笑)
しんたくんの頭には「15周年」だったか「祝15」だったかの文字がありました。

卓弥くんが「山さんの曲には他にもたくさんの素晴らしい曲があります!
メドレーにしました!山崎まさよし15周年メドレー!」って
MCをして歌い出しました。

最初は「セロリ」卓弥くん、ラップもバッチリ。かっこ良かった!
女性陣の「中華料理に連れてって?♪」がかわいい。
お友達と「中華料理に連れてって?♪」「私も」って合いの手を入れてました(笑)
あとは「僕はここにいる」とか「根無し草ラプソディー」とかをメドレー。
(オーキャンなうより)
秦くんが「優しい人が笑ってる」で笑ってアップになるのがおもしろかった。


メドレーが終わり、最後は「星のかけらを探しに行こう」
会場が一体になってましたね。

曲が終わり、杏子さんのMC。

杏子さんの指示で
「山、オーキャンをはじめてくれてありがとう!夏はやっぱりこれだね!」
ってコールしました。

山さん、ちょっと泣いてたように見えた。
感動の場面でした。


最後にみんなで花道に出て来てくれて手を繋ぎ万歳でご挨拶。
2010年のオーキャンが終わりました。

本当に楽しかった!
すごい良かったからまた来年も夢の島でオーキャンをやって欲しいって思いました。

来年のオーキャンも絶対、行くぞー!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2010/8/17(火)スキマスイッチ×キマグレン@音霊 OTODAMA SEA STUDIO ライブ編 | 青空のかけら | 【ネタばれ有り】2010/8/14(土)オーガスタキャンプ2010>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空のかけら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。