FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1297

2011/5/18(水)1stアルバム「FIVE TREASURE ISLAND」リリース記念イベント@よみうりランド




楽しかったイベントから1週間が経ちました。
先週5/18(水)初めてFTISLANDのイベントに行ってきました

今回は、ニューアルバム「FIVE TREASURE ISLAND」の初回盤AとB、
通常盤の3枚購入でもれなく参加出来るというイベントで
発売日当日によみうりランドに集まりました。

私が参加している40歳以上のFTファンのコミュの方達と
新宿で10時に待ち合わせて、11人でよみうりランドへ向かいました。

電車を乗り継ぎ、よみうりランド駅へ。ここでまたマイミクさんと合流。
そしてゴンドラに乗りよみうりランドへ。

20年くらい前にナイナイやよゐこが出ていたお笑い番組の
「とぶくすり」のイベントで来た事があったけど
確かその時は車だったからゴンドラは初めて。
すごい山の中に入って行くんでびっくりしました

よみうりランドでもまたマイミクさんと合流。
みんなでチケット交換の列に並びました。
ここから約1時間。一緒に並んだコミュの方達とおしゃべりしたり
マイミクになってもらったりしながら、暑い中待ち続け、やっと12時。
チケット交換が始まりました。

コミュのみんなで4人ずつに分かれ代表者が交換する事にしました。
私のグループは私が交換。
強運を信じて交換してもらうとAの6列51番~54番。なかなかいいんじゃない?

ランダムに配られてたけど、やっぱり9時くらいから並んでた方達は
前の方のS席(8列目までありました)をもらえたみたい。いいなぁ

チケット交換の後はコミュの方達とまた合流して、計22人でお昼ご飯
よみうりランド内のレストランのテラスでおしゃべりしながらご飯を食べました。

ご飯を食べ終わりのんびりしていると
マイミクさんがリハの音漏れを聴いているとのつぶやきが
みんなで慌てて会場近くへ向かいました。

会場近くの植え込みにはたくさんの女性達が。
みんな考える事は一緒(笑)

私達が行った時は、ほとんど終わってたみたいで、
姿は見えたけど歌までは聴こえなかった

なかなか見えないので諦め、近くの休憩所でまたおしゃべりしながら一休み。

しばらくすると息子の中学校から電話が。
何事かと思ったら、体育祭の部活動対抗リレーの練習で
剣道部の息子は、袴をはいて走っていた所、裾に引っかかり転倒。
左前歯の約1/3を折ったみたい

先生から説明を受け、息子に代わると「ごめんね」だって
もうやっちゃった事は仕方ないから
とりあえず保険証や診察券のある場所を説明して
1人で歯医者に行ってもらう事にした。
悪い母親ですが、ここまで来て帰れません(笑)

家に着いた息子から前歯の写メが届いた。
思ってたよりは欠けた部分が少なかったけど、前歯だからなぁ…。
まぁ、仕方ない


そんな事がありながら待っていると開場時間の17時になったので
みんなで会場へ向かいました。

私が座ったAの6列51番は、前のS席8列を合わせると14列目のど真ん中。
Aから段が上がっているので、ちょうどステージのメンバーと目線が合いそう
なかなかいい場所です

18時過ぎにMCの男性が出てきました。
その方は「HEY!HEY!HEY!」や「ダウンタウンデラックス」のプロデューサーで
「ダウンタウンデラックス」のトスポくんの声をやっているんだそうです。
先日出た「HEY!HEY!HEY!」なんかの話をしていました。

そしていよいよ待ちに待ったFTISLANDの登場です
ギターのジョンフン(以下フニ)、ドラムのミンファン(以下ミナン)、
ベースのジェジン(以下ジェジ)、ギター&ラップのスンヒョン(以下スン)が登場。
最後にボーカルのホンギが、ちょっと滑りながら登場。
イベントが始まりました

今回のイベントのセトリはこちら

1、Flower Rock
2、SATISFACTION
MC
3、mi・ra・i
4、yume
5、Rock'n'roll
MC
6、いつか
7、ハルカ
最後にトーク&プレゼントコーナー


1曲目は「Flower Rock」
やっぱり最初は盛り上がる曲がいいよね

2曲目は「SATISFACTION」
ペンライトをフリフリ応援しました。

MC
確かご挨拶してたよね?内容は忘れちゃった

3曲目は「mi・ra・i」
アルバムに入った新曲を初披露してくれました。

4曲目は「yume」
確かここでホンギがはけて4人で演奏してジェジ達が歌ったんだよね?

5曲目「Rock'n'roll」も4人で演奏。
新曲3曲を続けて歌ってくれました。

MC
ホンギが戻り、6曲目は「いつか」
ドラマ「マッスルガール」の挿入歌で流れていますが、すごい歌詞がいい
大好きな曲です

最後は「ハルカ」
「最後の曲です」ってMCに客席は「えーっ」
ホントにえーだよ。もっともっと聴きたい

メンバーがはけて、会場のみんなでアンコールしているとさっきのMCの方が登場。
ちょっとブーイング(笑)

イスが並べられトークコーナーの準備が始まりました。
MCの方が「あの日本語感(ぎこちない感じ)がいいよね~」って
確か言ってたような?そうそうって思いながら聞いていました。

そして「FTISLANDのどこがいい?」って客席に聞くので
でっかい声で「歌声ー」って叫んでみました。
最初は聞こえなかったみたいで、また「歌声ー」とか「声ー」
って叫んだら、やっと聞こえたみたい。
本人達ももちろん好きだけど、ホンギの歌声がホント好き
聴いた事無い方には、ぜひ聴いて欲しい

そしてメンバーが登場。トークコーナーが始まりました。
新しいアルバムについてとか2つくらい聞いてたよね?

内容は忘れちゃったけど、ジェジが1つ目の質問と2つ目の質問の答えを
逆に言っちゃってたのが印象に残ってる。
「FIVE TREASURE ISLANDは5つの宝島って意味で僕らの宝物になった。
皆さんの宝物にもなるといいです」みたいな事を言ってました。

あとスンがホンギやフニにちょっかいを出して
ホンギ達がやり返そうとしたらスンが逃げて、
「来れるもんなら来てごらん」とでもいいたげにお尻をフリフリしてた姿が
ツボで忘れられません(笑)思い出しただけで笑える

最後はメンバーの私物のプレゼントコーナー。
1人3個ずつ15人に当たってました。
パーカーやシューズやニット帽、ピアスにネックレス、
マラカス、ライブツアーのDVDなどなど。
ホンギだけマッスルガールのポスターにサインをした物だったので
最後に急遽はめてた指輪をプレゼントしてました。

当たった女子高生はホンギに直接指にはめてもらい
ふざけたホンギが手まで引いて連れて行こうとしてた。
ひゃ~、めちゃめちゃうらやましい(笑)


最後に客席後方からステージに駆け込む怪しい男性(笑)
持ってた丸めた紙を広げるとそこには「1位」の文字が
ニューアルバム「FIVE TREASURE ISLAND」が
オリコンのデイリー1位になったお知らせでした。
メンバーも知らなかったらしく、近くで見てたマイミクさんに寄ると
フニは涙を浮かべてたらしい。

ウィークリーチャートも1位になれたし、本当に良かったね
みんなで3枚ずつ買って、ファンも頑張ったもんね(笑)


こんな感じですごい楽しいイベントでした。
帰りもみんなでおしゃべりしながら帰れたので、本当に楽しかった
ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました
またツアーや決起大会でもよろしくお願い致します
スポンサーサイト
別窓 | - | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<VIP@渋谷AX | 青空のかけら | ホンギツイッター>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空のかけら |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。