FC2ブログ

青空のかけら

スキマスイッチが大好き! どうぞよろしく!
No  999

2008/9/8(月)ベリテンライブ

20080912024031
20080912024029
20080912024027
20080912024025
20080912024022
書こう書こうと思って早4日。
早く書かないと忘れちゃうって事でやっとレポ書く事にしました。
今回は、宇都宮HEAVEN'S ROCKにベリテンライブ2008を見に行ってきました。

出演者は「ラムランプ」「ビアンコネロ」「ひなた」「せきずい」「THE NEUTRAL」
出演順もこの順番でした。

「ビアンコネロ」以外は何度か見た事があるバンドさんばっかり。
「ビアンコネロ」は、ギター、ベース、カホンの3ピースバンド。
初めて見た彼らは、衝撃的でした(笑)
特にあのカホンを叩いてたパーカッションの彼!
私、あのノリ大好きだわぁ(笑)
途中1曲彼がボーカルを取って昔のアイドル風の曲をノリノリで歌ってました。
もう歌詞が80年代のアイドルの歌のタイトルを全部並べたような感じで
笑い過ぎて涙出たくらいおもしろかった!
他の真面目な曲も良かったし、また是非見てみたいバンドさんです。

さて、肝心のせきずいですが、4番目に登場。
セットリストは、こちら↓
1、ELIE
2、せきずいのテーマ(ショートバージョン)
3、中国大陸
4、流星RUSH
5、夢追ト
6、鳴り止まぬ鐘

今回セッティング中は、カーテンが引かれステージが見えないようになってました。
そんな中、ポロンポロンとキーボードの音。
えっ!ヨシアキくんは、網膜剥離で入院中のはず。
なんでキーボードの音?まさか誰かサポートでも入ってんの?
と頭の中は、?マークでいっぱい。
カーテンが開いてステージを見ると、ヨシアキくんいたー!(笑)
キーボードの前に頭の無いマネキンが、タンクトップとジーパン着て立ってました!
手はむりやり「ウィッシュ!」ってやってるし。やってくれるよ、せきずい(笑)

いつものSEで入場するメンバー。
1曲目は「ELIE」
「イェーイ!」をコール&レスポンスするバージョン。
何回かお客さんと練習して曲に入ると、
ゴウくん「イェーイ!」に気を取られちゃったのか、1番の歌詞が出てこない。
手で口をおさえて「歌詞忘れたー!」だって(笑)
いきなり歌詞が飛んじゃうとなかなか出てこないもんだよね。
私なんて帰りにCD聴くまで思い出せなかった(笑)

でもサビは、ばっちりコール&レスポンス。
私は、このバージョン新鮮だし楽しくて好きだなぁ。

2曲目は「せきずいのテーマ」
ショートバージョンでした。
「これから始まるベリテンライブ2008を?♪」って歌ってました。
あっ、そうだ!この前のアコロックみたくお手振りしようと思ったら
ショートバージョンだったので終わってしまいました(笑)

3曲目は久々の「中国大陸」
めちゃくちゃ嬉しい!
最近は「歌束」の中の曲や定番の曲が多かったから
こういう久しぶりの曲が聴けるとホント嬉しい。
私的には、まだ1度しか生で聴いた事の無い
「Go Straight!!」なんか聴けたらめっちゃ嬉しいんだけどなぁ。
去年の12/21に初めて行った箱ライブで歌ってたんだよね?。
まぁなんでこの曲が好きかっていうと
テツヲくんの声が良く聴こえる所があるから好きなんだけどね(笑)

さて話を戻して4曲目は「目隠しドライブ」
この曲の間奏で入るヨシアキくんのキーボードどうするのかな?って思ったら
「この曲は機械の力を借ります」って曲の前のMCでゴウくん言ってました。
だよね?!あの部分が無いとね?(笑)
間奏のキーボードの音、すごくいい感じで入ってました。

5曲目は、ヨシアキくんの為に「夢追ト」
そういえばゴウくんしきりに「天国のヨシアキに」って言ってた(笑)
天国って!ヨシアキくんは、生きてますから!

MCは、ふざけてたけど、曲はめっちゃ力こもってて泣きそうになった。
ってか、ちょっとうるうるした(笑)

最後の曲は「鳴り止まぬ鐘」
せきずいは、今回初めてベリテンライブに参加したけど4人だったから
来年は5人で出たいって事も言ってた。
4人でライブやるなんてホント「永遠の消えない記憶♪」だよね(笑)

と、こんな感じのライブでした。
あっ、そうそう途中のMCでゴウくんやらかしてくれました。
「このライブの物販にはWAVEさんが入ってくれてるんです」って言って
CD買うと特典で付いてくるタオルを広げて見せてました。
でもタオルを見ると見覚えのあるデザインにHMVの文字。
なんでWAVEなのにタオルはHMV?って思ってたら
客席の後ろの方から訂正の声が。
WAVEはゴウくんの間違いで、物販に入ってたのはHMVでした(笑)

ライブ後にリョウくんにサインもらってたら
「さっきはHMVさんなのに間違えちゃってすみませんね?」
って言われちゃいました(^-^)

関係ない話だけど、HMVのポイントカードどWAVEのポイントカードって
両方黒いカードだから、良く間違えて出すお客さんいるんだよね(笑)
たまに黄色いタワレコのポイントカード出したり
TSUTAYAのカード出すお客さんもいるけどね(^m^)
皆さん、間違えてますよ?って感じ。

さて、かなり話がそれました。
せきずいの後は「THE NEUTRAL」
大好きな「パンとピストル」「空飛ぶ本屋さん」「ちびとふとっちょ」が聴けて大満足!
楽しいステージでした。

ライブ後にはまたサインをもらったり写真を撮らせてもらいました。
いつも疲れてるだろうけど、優しいメンバー。
ありがとうございます!

みんなからの寄せ書きのノートも、この時ゴウくんに預けました。
ヨシアキくんへも無事渡ったみたいだし、良かったです!

最後は、またメンバーをお見送りしてから帰りました。
しばらく関東のライブが無いから寂しいけど、仕方ないね。
でも久々に会うとまた喜びも倍増しそうだから、たまにはお留守番もいいかな?
って事で今回はレアな4人ライブだったけど、楽しいライブでした!
スポンサーサイト



別窓 | せきずい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2008/9/27(土)OSC湘南シティ | 青空のかけら | 2008/8/30(土)宇都宮 ベルモール>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空のかけら |